2011年03月19日

鏡が割れたのは運が良かったです

「廊下の壁に取り付けている大きな鏡を
 割ってしまって取り外しもできず困ってしまって・・・・」

いつもお世話になっている
博多東幼稚園さんからお電話が(#^.^#)

このところ保育園さんや
幼稚園さんの相談がなぜか続いてます(^◇^)

じつはどの園も家具ショージャパンでダイハク家具を
いつも応援してくださってる幼稚園さんや保育園さんなんで
こうしてご連絡いただけること、たいへんうれしく感じています。


ちょうど和白まで納品があったため、
鏡が割れたのは運が良かったです
配達を終えた後、新宮町にある博多東幼稚園さんへ

博多東幼稚園さんの玄関入ってすぐに
下駄箱と人形ケースがあって
それも以前ダイハク家具で
オーダー家具作成納品させていただいてます。

博多東幼稚園さんに行く機会のある方はぜひ見てください。
下駄箱も人形ケースも私が設計させていただいてます(#^.^#)

そのすぐ横の壁面に金具4つで留められていた大きな鏡が
鏡が割れたのは運が良かったです
左下に掃除機がぶつかって割れてしまったとのこと。

大きなミラーなんで金具4つだけで止まってるはずもなく
おそらくミラークッションで裏貼ってあったらクロス破れるし
大変だろうなと思いながらもまずは金具を外して!?・・・
金具がスルッっと動いて簡単にミラー外れた(@_@;) 

というかよく今までよくミラーが外れなかったと
心配になるくらいビスも芯の無いところに打ってあって
ドライバーも使わずネジが抜けるくらいゆるゆるでした。

横幅600、高さ1800もある大きな鏡を
いったい誰がこんなつけ方していたのでしょう・・・・こわっ
聞くところによると10年以上前から付いていたとか(^_^;)

子どもがぶつかっただけでも大事故になる可能性ありです。

「ミラーが突然外れて大変になることなく
 こうして割れたことは運が良かったですよ」と
お伝えして無事に終了です。

また困った時はいつでもお電話ください (*^^)v


幼稚園からの帰り道、昼食べてないし、なんか食べて帰るかな・・・・
なにげなく踏切待ちにちょっとツイッターのTL 眺めてると

「モスかマックが食べたい」って
東区オフ会で仲良くさせてもらってる@keyuchun さんが
つぶやいてて(#^.^#) 何日か体調悪くて仕事休んでるはず(^_^;)

その時点で確かすでに3時間前のツイだったけど
元気づけにしゃれにもなっていいか  3時のおやつ(^_-)-☆

モスバーガーへよって
@keyuchun さんへの救援物資(^-^)と私の昼飯調達

届けてあげて・・・・
喜んでくれたようでよかったです(^◇^)

早く元気になってね~


そしても一つおまけ

今夜は19時から、
私にとって娘のような中学生姉妹と弟のたっくん
そして、もちろん保護者のお母さん、ぜーんぷまとめて
Y子との約束を果たすため、新宮町にあるスタミナ太郎で
お姉ちゃんY子の高校入学のお祝いです。

約束したそのいきさつはこちら
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e624707.html

ちゃんと約束守ってあげるぞ~ (^_-)-☆

ということでそろそろ本日の私の仕事は終了です
Y子たち家族を迎えに行ってあげなきゃ(*^_^*)



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:50│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。