2017年04月17日

ん!? この場所に心当たりあり(^_^;)

以前
衝動買いしてしまった
『TrackR』という商品

無くしたカギも
スマホ画面タップすれば
ブザーで場所を知らせてくれる

そんなキャッチコピーに
つられたのでしたが

手元に届いてからはじめて知った
Bluetoothの電波が届く距離でないと
見当たらなくなったカギも
ブザー鳴らないし探し出せない事を知り・・・・



その時のブログがこちら

「車の鍵が無い?? 知らん?? 」
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e1976100.html



衝動買いしてしまったことをちょっと後悔

2千円そこらで
やっぱり話がうますぎた・・・・
とがっかりした私でしたが

買ってしまったし
とりあえずカギにつけておくか・・・・と


で・・・・その存在も忘れてて





先週末の15日の土曜日

いつものようにちょっとそこまでと
原付3輪車ダイハク3号にまたがり
出かけようとしたのですが・・・・

「バイクの鍵が無い?? 知らん?? 」

事務所を探しても自宅を探しても
バイクのカギがどこにも見当たらず(>_<)


おまけに
スペアの鍵は以前から無く




バイクのカギ交換
一体いくらかかるんだろ・・・・

このままカギが出てこなかったら
バイク屋さんに相談しなきゃ

2.3日様子を見ることにしてました





ふと今朝がた
バイクのカギのことが頭に浮かび

「あっ!?」

せっかく購入したんだし付けとくか・・・

バイクのカギにつけていたリングに
衝動買いしてた『TrackR』の存在を
思い出し

期待はしてなかったのですが
スマホの画面で確認してみたところ



TrackR
「最後に目撃されたのは午後4時3分」
との表示とともに表示された地図を見ると


ん!? この場所に心当たりあり(^_^;)

その日その時間は
時々立ち寄ってはチャンポン食べてる
ラーメン屋さんの場所

その時はトラックの
ダイハク1号だったのですが
キーホルダーからその時はずれたか??


忘れてきた?? 落としてきた??




午前中
東区役所まで用事があったので

駄目もとでお昼を食べがてら
行ってきたのは

東区筥松新町にあるラーメン屋さん
いっぷく
『いっぷく』さん



チャンポン
私はここのチャンポンが大好きで

今日も「チャンポンお願いします!!」








チャンポンできてくる合間
近くにいた店員さんに

「14日金曜日の夕方も
 ここでチャンポン食べたんですが
 そのときにバイクのカギを
 忘れたか落としたか
 してなかったでしょうか??
 丸いキーホルダーが付いてるんですが・・・」


その問いかけが店の人4人いて
みなさんに聞こえていたようで
みなさん一斉に出入り口横にある
レジカウンター指さしてくれて(笑)


「駐車場に落ちてたと
 お客さんが拾ってきてましたよ!! 」




バイクのカギ
紛失したバイクのカギと
再会できました\(^o^)/





『TrackR』をつくってる方
購入したこと後悔してるなんて
書いてすみませんでした
(>_<)



転ばぬ先の杖

2千円ほどでこんなに便利な『TrackR』
保険をかけてると思えは安いもの(笑)

みなさんにも『TrackR』
購入を心からお勧めします(^◇^)


いまではアマゾンでも
購入できるみたいです~



助かった~(^_^;)


   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:11│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。