2017年01月01日

がんばった1年にしたい

年末29日から
姫路に住んでいる私の弟
孝雄の家族が帰省してきてましたので
私の恒例行事な一緒に初詣
大分玖珠町にある高塚愛宕地蔵尊さんへ

ここ何年か一緒に行ってた
娘の美穂家族は今回旦那さんの実家
岡山に行くということで孫たちと別行動は
ちょっと寂しかったかも(^◇^)




でも今回はうどん屋で働いてる
従弟のひろくんが31日夜に
年越しそばを届けてくれて
お店の売りでもあるごぼう天を揚げて
アツアツのごぼう天そばをみんなで堪能

さすがひろくん
お店屋さんみたいに美味かった(笑)




初詣
そのひろくんも一緒に初詣

孝雄家族もひろくんも初めての
高塚愛宕地蔵尊ということで

鐘をついてろうそくに
火をともしてお線香あげて




高塚愛宕地蔵尊
みんなでお参りして

みんなで
私お勧めのおみくじひいて

高塚愛宕地蔵尊
姪っ子のゆなちゃんも
初詣を楽しんでくれてるようでした





お参り終わって
「お団子食べようか??」

いったんふもとまで降りて
お団子食べながらも

「いつもはそこのお蕎麦屋さんで
 年越しそばを食べてるんだけど・・・・

 みんなお腹すいてないよね・・・・」


そんな私の問いかけに(^◇^)


「もう年越しそばは堪能したから
 うどんでも食べよう(●^o^●)」 と


毎年恒例の地鳥そばの私は
今年は初の地鳥うどん(●^o^●)

やっぱり美味しかった~




おみくじ
いつも私のお財布に入れている
高塚地蔵尊さんのおみくじも
毎年の恒例にしている新旧交代式(*^_^*)

ここ3年ずっと大吉でしたが
おみくじ
今年は『末吉』です

心正しく徐々に上がってくる運気を
待つのだと言われてるような気がします




今年も一年よい年が送れるよう
がんばっていきたいと思います


   ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 04:00│Comments(0)旅行・ドライブファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。