2016年02月03日

雰囲気だけでも見てみたい

前夜

眠りにつく際ちょっと暑くて

暖房スイッチをオフにしてみたけど
それでもまだ部屋はあったか過ぎて

風も無く小雪の舞ってる
窓からの景色みながら・・・・

寒くなったら窓閉めたらいいか(^_^;)

窓を少し開けたまま就寝



ふと気がつくと朝4時
窓の外から工事作業のような音で
目覚めその音がずっとひっきりなしに
次々と聞こえてきては遠ざかって



なんの音だろうと窓の下を見下ろすと
除雪作業車
前の大通りを除雪作業車が
がんばって作業していました


その作業を上から見ているだけでも
結構楽しくてしばらく眺めてると
次々と通るのは雪を満載にしたトラック

福岡では見られない光景ですね(*^_^*)




すっかり目覚めてしまって

とくに買いたいものあるわけでもなく

でもせっかくだし
どこか朝市でも行ってみるかと
スマホでいろいろ調べたりしてると

窓の外がうっすら明るくなってきて

6時30分
小樽運河

小樽運河

小樽運河
小樽倉庫が幻想的でした



そして7時
日の出
日の出とともに出発準備はじめて

7時30分チェックアウト
ハイエース
今回ペアを組んでるハイエースです




今日は日曜日で休みなのは
わかってましたがどうせ近くだし
その雰囲気だけでも外観を
見てみたいと向かったのが

鱗友朝市

どうやら地元の方が
買い物に集まる場所らしく(*^_^*)


行ってみたらもう交差点のすぐ角
鱗友朝市
鱗友朝市の建物確認
シャッターも閉まってて間違いない
お休み(笑)

すぐ近くのコンビニ立ち寄って
朝食
ボリュームたっぷりな
たまごサンドにカツサンドセット
美味しそうと迷わず(●^o^●)




小樽をあとにして
目的地までは約100Km
札幌新道
札樽道から札幌新道通って
大谷地インターで降りて

あとは雪道を軽快に走れることを
期待して夕張駅に向かってます(^-^)

    ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:37│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。