クレームのお電話に飛んで行ったら!! (^◇^)
今日は朝から雪の舞う中
店の電話を携帯に転送させて
ちょうどベッドの納品設置をしているとき
2日前にふとんレスこたつダイニングセットを
納品設置させていただいたN様奥様からお電話が
「届けてもらったテーブルに
キズがあるのですが・・・・」
納品完了の際
念入りにキズのチェックはしている私ですが
「きっと見落としていたのでしょう
このあとすぐにお伺いしますので・・・・」
そのあとの予定を時間後ろにずらして
さっそくN様宅を訪れてみたところ奥様から
「もうお見えに!? すみませんねー
ちょっと気になったものですから」
そんな
ねぎらいのお言葉いただいて(#^.^#)
さっそくテーブルのキズを拝見すると
テーブルの中央付近に線のような
約5cmほど塗装が割れている個所がありました。
奥様の目の前でメーカーさんへ
電話してキズの状況説明して
写真撮って後ほどメールで送ることに
その様子を横で聞いてた
奥様喜んでくださって(#^.^#)
でふつうはここで
とりあえず無事に終わるのでしょうが・・・・
そのあと奥様としばらく世間話になって
お伺いしているマンションのお部屋
まだ家具などの荷物が無く?? と
先日も納品の時思ってはいたのですが
お尋ねしたところ
もうすぐ業者さんが入ってリフォームしたあと
息子さんご家族がここに住むとのことで
今回お届けさせていただいてたのが5階で
N様は同じマンションの3階にお住まいとのことでした。
そんな話から
話題はなぜか地震の話になり
「ダイハクさんは窓に飛散防止の
フィルム貼る工事されてますか? 」
「ここの5階のお部屋の窓や建具
全部その飛散防止フィルムの
お見積していただけます? 」
そんなうれしいお申し出に
「もちろんお安いご用です(^◇^)」
ちょうどメジャーも持参してましたので
さっそく採寸させていただいてると奥様が
「私寒がりだから終わったら
3階の部屋へ戻ってていいかしら? 」
「採寸終わりましたらお声がけしますね」
ということで約30分
15カ所ほど採寸して3階へ
「お見積もり作成したらお届けしますね」
そう奥様にお伝えしたところ
「寒かったでしょ どうぞどうぞ中へ」
温かいコーヒーごちそうになってたら
「ついでにここ3階も窓に建具に食器棚
全部飛散防止フィルム見積もってくださる!? 」
こちら3階も15カ所ほどあって\(^o^)/
クレームのお電話に飛んで行ったら
なんだか思いもよらなかった
とっても素敵な商談が待ってくれてました。
ダイハク家具 樺島由紀夫
関連記事