「すいませーん!! リコール出ちゃいました!! 」

ダイハク家具 樺島由紀夫 

2013年11月12日 17:31


私のもとにやってきて
もうすぐ5ヵ月になるのが

愛車のダイハク2号ハイエース。


人を優先するか
荷物を優先するか・・・・



購入する際ワゴンタイプにするか
バンタイプにするか悩んだ末に

荷物優先でバンタイプ選んだことで

ダイハク2号はでかい図体の
ワイドロングボディながら
普通乗車なみの5人乗りです。



でもそのおかげで
先日の雨の日配達も

2列目シートをたたまなくても
ベッド2台・システムベッドデスク・食卓セットと
期待にこたえて活躍してくれてます(^◇^)

2列目シートたためばまだ載ります(笑)




そんななか先週末
お世話になったトヨタの
担当営業マンさんから

「すいませーん!!
 リコール出ちゃいました!! 」

とお電話あってました。



エンジン内の部品らしく
エンジンを降ろすまではないけれども
ヘッドを外しての作業になるため
少々大がかりの修理になるとか(^_^;)


これからピットが
込み合う前にと配慮いただき
11月22日朝1番に車を取りに
来てもらうことになってます。



くわしくは後日
封書にてとのことでしたが

今日そのリコールの
案内封書が届きました。




ご案内直後からしばらくの間は、
修理のご要請が集中しお客様の希望される
日時に修理ができないことも予想されます。




いきなりの封書郵送ではなく
事前に電話で知らせておく・・・・



大企業だからなのか
担当営業マンさんの判断なのか
そこは定かではありませんが

私にとっても
商売させていただく上で
トラブルの中にも顧客満足を
考慮する大切さ感じました(*^_^*)



それにしてもしばらくは
整備のみなさんはじめ
対応に追われて大変でしようね(@_@;)

            ダイハク家具 樺島由紀夫

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