2013年06月11日

近所のみなさん気づいてるのかな・・・・

車を止めている駐車場が
少し離れているため
毎日のように歩いているこの場所


ちょうど舞松原郵便局前のちょっと下

近所のみなさん気づいてるのかな・・・・
ハローデイ松崎店の裏通りに
小さな川が流れているのですが
いつもながらの見慣れた風景で
別段気にとめることもない場所です。




いつもどおり駐車場まで
ダイハク号をとりに向かって歩いていると
前方から小さな女の子の手を引いた
若いお母さんが歩いてきていたので

近所のみなさん気づいてるのかな・・・・
歩道の入口で立ち止り
その親子が通り過ぎる間


なにげなく
ふと川をのぞきこんでみると!?

水面にポツポツと波紋のような動きが・・・・・


近所のみなさん気づいてるのかな・・・・
なんだろうとじっと目を凝らしてながめてたら
12.3cmくらいの大きさの魚が
2.30匹ほどのんびりと泳いでました(^◇^)



ハヤかな!? とは思うのですが

私が小さな頃には
まだ今のように整備もされてなくて
草もおい茂ってて確かに小魚が泳いでて
ザリガニやカエルもいました。

たまに友達と川に網持って入ってましたが


今ではすっかりコンクリートに囲まれ
綺麗に整備されここの川には魚なんて
いないだろうと勝手に思い込んでました。



たまには足を止めて
まわりを見渡すことも大切なんだなと
あらためて感じた私でした。



近所のみなさん気づいてるのかな・・・・

          ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:59│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。