2013年03月15日

利用者識別コード?? そんなのあった??

ここ3日はほとんど徹夜状態で
夜通しパソコンに向かって
確定申告作業をおこなってましたが

今朝方
弥生会計での決算書が出来上がり(^_^;)


昨年夏に自宅を引っ越してますが
利用者識別コード?? そんなのあった??
準備万端 『住民基本台帳カード』も
ちゃんと再発行してもらってます。



さっそくネットでe-Taxにつないで
確定申告書作成コーナーへいくと

利用者識別コード??
16ケタの数字求められ??

こんなのあったっけ??

そう言われると
なんか葉書のようなもの見たような・・・・


30分近く事務所の中
あちこち探してまわってみたけど
見つからず・・・・

このままだったらプリントアウトして
税務署まで届けに行くことに(T_T)


なんか方法ないか考えてたら
去年の申告書なんかにあるかもと
古い書類まで引っ張り出してみたら

利用者識別コード?? そんなのあった??
おととし22年分の郵送されてきてた
封書が封も開けてないまま出てきて

中身を確認してみると・・・・

あった!! 利用者識別番号!!


でも自宅引越してるし・・・・(・_・;)



恐る恐る利用者識別番号入れてみると

古いパスワードと
新しいパスワード求められる画面でて!?

確か!?

確かこんなパスワードだったっけ・・・・
2回目のトライでパスワード突破!! (^◇^)

2年前の利用者識別番号と同じでした~


あとは青色申告書から
消費税の申告まで一気に突き進んで
利用者識別コード?? そんなのあった??
最後のパスワードも
間違えないように丁寧に入れて送信!!

完了の画面でてきました(*^^)v



さあこれで明日!?

いやいや今日ですね(^_^;)

今日の現場でのペンキ塗り
のびのびとがんばれそうです。


その前にちょっと仮眠してきます(-。-)y-゜゜゜


おわった~~~~

            ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 07:57│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。