2013年03月08日

せっかくだから有効活用(^◇^)

今日は朝8時過ぎには
ダイハク1号にまたがって東区和白の
現在アパートのリフォーム工事
真っ最中の現場へ行ってきました。


せっかくだから有効活用(^◇^)
みなもと建設の大工のゲンちゃん
すでにコンクリート流し込み前の
最終チェック行ってます。

とくに階段や屋根を溶接するための基礎
鉄板プレートのレベル取りは大切(^_^;)



せっかくだから有効活用(^◇^)
そうこうしていると時間どおり
8時30分にミキサー車到着。



まずは手前側の駐車場側から
せっかくだから有効活用(^◇^)
手際良く生コンクリートの
流し込みスタート(^-^)

ゲンちゃんがシャベルで生コン広げて
テゴのかんた君がバイブレーターで
鉄板の裏や端々に生コンを送り込んでいきます。


階段前まで流しこんだら
道路も狭いためミキサー車の方向かえ
せっかくだから有効活用(^◇^)
さらに階段下方向へ生コン流し込みして
予定どおり30分弱でミキサー車は終了(#^.^#)



で、ここからが
ゲンちゃんの腕の見せ所

あらかた流し込んだ生コンを
バイブレーターで隅々まで届かせた後は

表面のならしに入って

レベルだししていた線に合わせて
生コンを徐々に水平に仕上げて行きました。



なにかドラブルがあるかもと
付き添っていた私はなにすることもなく・・・・

せっかくだから
余った生コンを有効活用
駐車場で水の溜まるくぼみに
奥のほうから敷きつめていたら



手前のほうでは
職員のTさんが!?(@_@;)
せっかくだから有効活用(^◇^)
こちらもせっかくだからと
余ったバラスをまいて
くぼみの補修中(^◇^)

せっかくだから有効活用(^◇^)
大きめのコンクリやブロック砕いて
駐車スペースの地ならしに励んでました。



というところで
私はタイムアップ(^。^)y-.。o○


今店に戻ってきて
このあと志免町方面へと納品に向かいます。

             ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:57│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。