2013年02月24日

戸畑名物 ゆでチャンポン!?

今日は午後から九州自動車道上って
戸畑名物 ゆでチャンポン!?
小倉北区井堀のマンションに
お住まいのH様宅へベッドの配達納品です。


14時30分お届けのお約束でしたが
H様はまだ帰宅されてなくて20分ほど
エントランス前でお帰りを待つことに(#^.^#)


まだお昼を食べてない私には
戸畑名物 ゆでチャンポン!?
目の前にあった中華料理屋さんから
美味しそうなにおいが漂ってきて(^_^;)


戸畑名物 ゆでチャンポン!?
風になびく旗にそそられてました。

が・・・・・がまんがまんで



H様帰ってこられて無事に納品完了して


そのままチャンポンの旗に
後ろ髪ひかれながらも



今日の大工のゲンちゃんは
テゴのかんた君が休みで

一人でがんばっている東区和白の
アパート改修現場へ直行してみると



「換気扇の配線、
 屋根裏からとりまわすから手伝って!! 」

ゲンちゃんが待ってました(#^.^#)



戸畑名物 ゆでチャンポン!?
まずは屋根裏への
点検口を天井に穴開けて


戸畑名物 ゆでチャンポン!?
屋根裏に詰め込まれている断熱材を
いったん取り除いて配線もとを確保して


戸畑名物 ゆでチャンポン!?
お風呂場内に取り付ける
換気扇の位置に穴を壁にあけて



その穴から配線とりまわして
点検口の上にある配線と結線して
同時にトイレ内にコンセント用の配線をおろします。


片方から配線を差し込んで
もう片方から配線を引っ張りだす作業は
やっぱり二人いないとこれはたいへん(^◇^)


なんとか今日の工事も不都合無く
予定よりやや早いペースで工事進んでました。



今店に戻ってきた私は
結局今日1日コーヒー2杯で過ごしたわけで・・・・

今日は早めの晩飯にします。

はらへったー

            ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:56│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。