2013年01月30日

ブログが縁でのご相談とは(^-^)

先日の日曜日のことです。

カーテン取り付け工事をしているとき
携帯に店から転送されてきた1本の電話


「セットではなくて
 1本から購入できる椅子ありますか? 」

そんなご相談いただいてて


カタログからでも
お安くお取り寄せしますので
一度ぜひご来店いただければ・・・・



そうお伝えしていたところ
翌月曜日にご夫妻で来店くださって


現在お使いの椅子を買い替えるか
椅子の座面を張り替えて使うか
悩まれているご様子に

「よろしかったら一度
 お使いの椅子を拝見できますか? 」



ご住所お伺いして
すぐに向かった先は東区千早

ナビ見ながらこのへんだよね・・・・

そしたらご主人さんが
手を振ってくださって(^◇^)



営業用の椅子とのお話から
私はてっきり飲食店を想像してたところ
ブログが縁でのご相談とは(^-^)
美容室で看板には『セデラッセ』さん !?

どこかで見たお名前だと思ったら
この『ブログふくおかよかよか』の
お仲間さんでした(#^.^#)

このブログが縁でのご相談とは(^-^)



さっそく椅子を拝見すると
ブログが縁でのご相談とは(^-^)
スチールフレームの
おしゃれな椅子で
ゆがみやガタツキもなく
買い替えはもったいないかな


張り替えるにも張り生地には
そんなにダメージもなく
ブログが縁でのご相談とは(^-^)
座面を留めてるネジが外れた際
違うネジを使ったことでネジの
先端が飛び出して表面にちょっとはがれ


ブログが縁でのご相談とは(^-^)
ただ座面の裏が
カーブしているとこ見ると
形成合板か硬質プラスチック!?


確実に材質や作りを
確認してお伝えできるよう
3脚お使いの椅子のうち1脚を
明日までお借りしてきてみました。


ブログが縁でのご相談とは(^-^)
先ほど今日の納品配達を終え
お預かりしてきてた椅子の座面を
とりあえず外してみたところ
芯材は5mm厚程の形成合板で
ネジは直接はきかない材質


ブログが縁でのご相談とは(^-^)
トラスねじ用の雌ネジを
表側から埋め込んであって
その雌ネジも1か所は中に入り込んでて
もう1か所はスクリューねじで
締め上げたため破損しています。


どちらにしてもこの座面利用して
張り替えはどうも職人さんの
手間賃高くつきそうで

座面ごと張り生地の色を合わせ
新規に作ったほうが安く仕上がるでしょう。


あとは明日にもお伺いして
新規に椅子を買い替えるか
座面のみを新規に製作してご使用になるか
ご判断いただくことになりそうです(*^_^*)

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:09│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。