2013年01月28日

ポスター作って電柱に貼ってまわるから!!

「かばちゃーん!!
ぱぴちゃん見つかった?? 」

夕方事務作業しているところへ
久しぶりにやってきたのはいつもの
若宮小学校3年生の女の子4人(^◇^)


ポスター作って電柱に貼ってまわるから!!
私の母が飼っている犬
『パピヨン』 のぱぴです。



母が入院してからというもの
私が面倒みだして1年半ほど


その間
店から脱走して警察に保護されること2回

このたび3度目の脱走が12月30日で
今回は警察からの連絡もなにもなく
何の手がかりもないまま1カ月が経とうとしています。




「まだ見つからんとよ・・・・」


そしたらみんなで相談始めたかと思うと

「紙と鉛筆貸して!! 」


なんすると??



「いまからぱぴちゃん探してますの
 ポスターみんなで作って
 電柱に貼ってまわるから!! 」 とは(>_<)



その気持ちはとっても嬉しいんだけど
「今は勝手に電柱なんかに貼ったらだめなんだよ」

そう教えてあげると
「じゃあダイハク家具のお店の前は?? 」

ホントに気転のきく子ども達(*^_^*)



ポスター作って電柱に貼ってまわるから!!
みんなで1枚のポスター作って
ガラス窓に貼ってくれて(^_^;)

「暗くなってきたから帰るねー」

とっとと帰って行きました(^◇^)



せっかくのみんなの好意
しばらく店先に貼っておきたいと思います。

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:01│Comments(4)日常
この記事へのコメント
昨日は突然の訪問にもかかわらず。丁寧に応対していただきありがとうございます。

本日夕方にでも椅子を取りにきてくださいね。
Posted by セデラッセ at 2013年01月29日 13:17
セデラッセさんへ

このたびはご相談いただきありがとうございます。

本日お預かりさせていただいた椅子
明日にもどんな感じか修理してみたいと思います。

昨日お会いした際、
「このことブログ触れていいですか? 」って聞けないまま
本日もちょうど御来客中でお尋ねできなくて(^_^;)

おゆるしの許可お尋ねできないまま・・・・

明日修理の際
セデラッセさんのことブログに書いてもよろしいですか?? (^◇^)
それとも触れないほうがいいでしょうか?
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2013年01月29日 17:15
是非書いて頂ければ嬉しいです。自分も書いていいですか?
Posted by セデラッセ at 2013年01月30日 12:45
セデラッセさんへ

私もちっともかまいませんです(^◇^)
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2013年01月30日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。