2013年01月15日

「真面目にがんばっててよかった~!! 」

今日も早朝4時に起きて

家具ショージャパン開催ご案内のチラシ
ダイハク2号のトランクにびっしり満載して
まずは遠方のマンションからポスティングへ


今日は粕屋郡のとある町方面へ

目的地目の前にして
最後の交差点曲がろうとしたところ
突然ハンドルがガタガタ震えだし
ハンドル切ってても前輪は直進したがって(゜o゜)!?

あわててブレーキかけて両足ついて
なんとか転倒することはま逃れましたが

対向車いなくて助かった~


「真面目にがんばっててよかった~!! 」
バイク止めて前輪触ってみると
完全にパンク状態でした((+_+))

バイクにまたがると前輪ペシャンコは・・・・



「娘の美穂にトラック持ってきて」 と

電話するにもまだ5時前は起こすのも・・・・



ダイハク2号は幸いにも3輪車
2輪よりはバランス取れるんで

10キロちょっとの道のりを
パンクした状態でそろそろ走って
なんとか無事に帰ってきました。



昨日も雨降ってきて途中で作業中断してて
今日は朝一発目からパンクとはツイてない

そのうえ3日前から風邪かな??
と思って用心はしていましたが
今日は咳が止まらず鼻づまりで鼻水止まらず


「真面目にがんばっててよかった~!! 」
ポスティングの配布予定も
若干遅れ気味だし修理に持っていく時間も
もったいない今の時期はダイハク1号に乗り換えて

予定こなすもパーキングスタンドの
調子がいまひとつ良くなくてちょっと気を許すと!?

「真面目にがんばっててよかった~!! 」
「ガッシャーン!! 」

激しい音に振りかえると
ちゃんと立ってたはずの
ダイハク1号が横たわってました。



今日はツイてないのかな
なんか気分が晴れるようなことないかな・・・・

そんなこと考えながらも
今日予定のポスティング終えて
「真面目にがんばっててよかった~!! 」
具合悪いし・・・・
「前のセガミさんで風邪薬買ってきて!! 」

美穂に買ってきてもらい
薬のんで店で事務作業していると


携帯に電話がかかってきてけいちゃん!?




その電話の内容の流れとは

2日前、
香椎浜にあるマンションでのこと


ポストの上には
『チラシ投函禁止!! 』の
張り紙されているのですが


こちらの管理人さん

以前も「ポスティング禁止ですよね!? 」
って駄目もとでお尋ねしたところ

「いっぱいいろんなところの
 チラシ入りよるからどうぞ(#^.^#)」

そんな親切な管理人さんがいらっしゃる
マンションでは必ず管理人さんに
毎回ご挨拶してます(^◇^)



今回も
「家具のセール開催ご案内
 またポスティングさせてもらっていいですか?? 」


「どうぞ~
 見なかったことにするから(#^.^#)」

そう言っていただきポスティングしていると
管理人さん管理人室から出てこられて

「どんな家具のセールですか? 」

そんな話から
「学習デスクね~!?
 ここは小さな子どもさん少ないよ」

なんてけっこう話し好きの管理人さんでした。




そしたら今その流れの続きが

東区ツイッターオフ会で
仲良しのけいちゃんから



「うちのポストにチラシ入れたでしょ~!! (^◇^)」
電話がかかってきました。

その親切な管理人さんのマンションに
けいちゃんが住んでるのは知ってましたが


「それがね~
 今度お姉ちゃんの子どもが小学校入学なんよ」

ということで20日にはお姉さんと一緒に
家具ショージャパンへ来てくれることに\(^o^)/


次回ポスティングに行った時は
あの管理人さんにお礼を言わなきゃ(^。^)



けいちゃんからの電話に

「真面目にがんばっててよかった~!! 」

ちょっと気分晴ればれになった私です(^◇^)

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事画像
現金書留でって言った!? 
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
セールイベントを開催できないかな??
新しい気付きが・・・・(^◇^)
福岡の平和を守っている!?
「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」
同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 セールイベントを開催できないかな?? (2020-04-04 12:28)
 新しい気付きが・・・・(^◇^) (2019-01-11 18:41)
 福岡の平和を守っている!? (2019-01-08 20:08)
 「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」 (2018-12-22 12:14)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:15│Comments(0)家具セール売出情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。