2012年12月21日

「納品ご希望は年内ですよね?? 」

お昼少し前

いつもお世話になっている
近所にお住まいのO様からお電話きて

「どこにおるとな~??
ちょっと部屋模様替えしたいから
 すぐ来ちゃってんない!! 」


早く発注にまわさないといけない
カーテンの発注書作成している真っ只中

今ちょっと手を放したくないタイミング


でも

「今急ぎの見積書作成しているから
 それが終わってでいいですか?? 」

なんてこのO様に言ってしまうと
すぐにご機嫌斜めになってしまうわけで(^_^;)


発注書作成中断して
すぐに飛んで行ってみると

「納品ご希望は年内ですよね?? 」
「この部屋にある
 ソファ別の部屋にほりだして
 カラオケ教室するから生徒さんが
 この部屋に8人は入れるように
 ソファを提案しちゃらんかいな!? 」


採寸させていただき

横幅750mmくらいのコンパクトサイズ
一人掛ソファ6脚配置でご提案したところ

「カタログでよかけん
 そんなソファすぐ探してきちゃらんね!! 」

すぐですか・・・・(@_@;)

想像はついてるけど確認

「納品ご希望は年内ですよね?? 」

案の定

「28日に持ってきちゃんない!! 」


急いで帰ってきて
優先順位は今こっち!!

年内納品希望なら
昼までに出してくれって言われてた
発注書FAX出来たのが15時過ぎて(--〆)

担当さんの携帯に電話して
「なんとかお願い(^_^;) 」

とりあえず縫製工場に
頼みこんで努力してくれるとのこと




そして今度はO様のソファ候補探すも

どのメーカーさんも一人掛けソファの黒
6脚在庫持ってるところなかなか無くて

「納品ご希望は年内ですよね?? 」
これは?? 候補になりそうなソファ
探してはメーカーに問い合わせて

でもぜーんぶ年内無理・・・・(ー_ー)!!


そうこうして探している間に17時過ぎて
今度は電話に出てくれないメーカーまで出てきて

今日は金曜日で
明日明後日とお休みのメーカーも多くて

えっ!! 月曜日祭日じゃん

今現在、まだ候補みつかってません(>_<)


たぶん明日朝1番に
きっとO様から電話あるはず

「見つかったな~!? 」って・・・・


もうちょっと頑張ってみますが

このあと19時に店閉めたら
バレーボール東部会創立30周年記念
祝賀会でやるビンゴ抽選会の景品を
買いにに行くことなってて(;一_一)

これもやっぱり
年末のあわただしさなんでしょうか・・・・

          ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:14│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。