2012年11月09日

JRの電車に進路を譲ってもらった!?

変わった体験!? しました。


シンガーソングライター
染矢敦子さんのライブの後は
博多区奈良屋町にある『からつ庵』さんで
商店会仲間と若女将の真由美ちゃん交えて
美味しい食事、楽しいお酒で盛り上がった後


私はハンドルキーパー
会計さんの車の助手席にのり
柴田家電の山田さんを自宅まで送って
そのまま香椎宮方面をまわって
帰ろうとしていた時のことです。


時間は午前0時を過ぎてます。

八田団地を抜けて
青葉1丁目の交差点に出ようと
JR香椎線渡る踏切に差し掛かって一旦停止して

ここの踏切は左右見通しも悪いのですが
よく通る地元でもあり普通に走りだして


踏切渡る瞬間!?
なんか右側が明るいな・・・・


すぐ右にヘッドライトつけた
電車がドアップで見えてビックリ!!!

「わ~~っ!!! 電車!!! 」

もちろん遮断機はあがったままで
ふりかえってみると停まってる・・・

電車の前を
横切ったのは初めての経験でした。



私たちの車が通り過ぎた後
その電車が動き出して走る方向は一緒

JRの電車に進路を譲ってもらった!?
香椎神宮駅付近で
その1両の電車にいったん追いついて
またすぐ追い抜かれて・・・・

線路の点検車両か何かでしようか!?



香椎宮前抜けてその先の
黒木書店さんの前にある踏切では

今度は見通しもよく
その踏切手前でその電車がまた停まって

JRの電車に進路を譲ってもらった!?
さっきと同じく遮断機は上がったまま


なので行っていいんだろうなと
線路渡ろうとしたら
JRの電車に進路を譲ってもらった!?
その電車が動き出したのが見えて
またまたドキッ!! っと


電車の運転手さんが
私たちの車をみてて
一旦停車してくれてたのでしょうが・・・・

JRの電車に進路を譲ってもらった!?
そんな変わった私の体験話でした。

        ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:08│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。