2012年09月27日

運びなれているこの私でも重たかった

今日は午後から南区老司にお住まいの
K様宅までソファ2点のお届けでした。


先日開催した家具ショージャパン会場に
公私ともどもお世話になっているSくんが
ご両親とともに来てくれて
そのご両親に今回ご成約いただいてました。


輸入物の大型ソファのため
運びなれているこの私でも重たかった
二人掛けソファは横にして立てて
三人掛けソファ積み込んだら

それだけでうちのトラックの
荷台はいっぱいいっぱいのサイズで
搬入の動線はは大丈夫かな??



K様宅へ到着して

まずは搬入動線確認させていただいて

お部屋や廊下広くて、そして扉も大きく
問題あるとしたら階段横の通路・・・・


がやっぱりそのままじゃ通りきれなくて
運びなれているこの私でも重たかった
階段前で開梱して
座クッションに背クッション取り外して
何とか無事にお部屋へ搬入設置できました。



今回お世話になったソファは
運びなれているこの私でも重たかった
『知慕里ファニチャー』さんの
イタリーソファ コンスタンチーヌです。

運びなれているこの私でも重たかった
三人掛けのソファは横幅が2200mm
このサイズやこのデザインは
国産にもなかなかなく

すでにお使いの
カリモク家具さんの
ドマーニシリーズにも
ばっちりマッチしてました。


このたびも
お世話になりありがとうございました。



ということで無事に納品完了でしたが


今回のソファは大きさも重量もあり
運びなれているこの私でも
「重たい!! 」と感じたのですが

配送助手で同行している娘の美穂が
要領よく抱えあげて運びきれたことは
ちょっと感心というか見直しました。


今日のソファが運べたら

明日も納品予定の
『知慕里ファニチャー』さんの
三人掛けソファもなんのことは無いかな(^◇^)

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:02│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。