2012年06月15日

父が施工したクッションフロア

ダイハク家具の2階奥には
私が子どもの時から住んでいた
自宅スペースがあって
現在は母一人の住居スペースですが


母も昨年8月から入院して
ずーっと空き部屋になっていて

一時期、在宅介護の準備にと
トイレや水回りを改造するべく
部屋を整理していたところ

在宅担当ケアマネージャーさんから

「まだ要介助のため一人で住むのは無理」

そういわれ
そのまま途中で中断してました(^_^;)


現在

私は店から歩いて2.3分のところに
一軒家の家を借りて住んでますが

せっかく部屋が4つ5つあるのに
このまま空き部屋にしてても
もったいないかなと思えてきて

ましてやこの先
母と同居する必要もたぶん出てくるため
今月いっぱいで借家を引き払い
引っ越してくることに決めました。


とはいえ築40年の自宅スペースは
それなりに老朽化もしているし

どうせなら荷物を運びいれる前に

キッチンの床材や
部屋に敷きこまれたカーペット
仕事の合間の時間を利用しながら
張り替え工事やろうと思いたち


今日は配達から帰ってきて
外は雨も降っていることだし

ぼちぼちできるところから(#^.^#)

父が施工したクッションフロア
娘の美穂にも手伝ってもらいながら
まずはキッチンに敷き詰められていた
古いクッションフロアはぎしました。


私が小学生のころは
ここにカーペットが敷き詰められてて

高校生の頃だったか
いつの間にかクッションフロアに
張り替えられてて

父が施工したクッションフロア
クッションフロアはがしながら
隅々の施工技術や
古い両面テープの施工跡見てると
ふと、19歳の時に病気で亡くなった
父を思い出しました。


父が施工したクッションフロア

両面テープ跡と同じように
その上から今度は
私が施工するのかと思うと
なんとなくうれしいような・・・・

そんな気持ち感じてます。

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
みんな大きくなってます
収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑)
がんばった1年にしたい
「私家具屋ですから(^◇^)」
「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」
隼1台送ってくれよ・・・・
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑) (2018-12-19 17:05)
 がんばった1年にしたい (2017-01-01 04:00)
 「私家具屋ですから(^◇^)」 (2016-11-18 18:07)
 「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」 (2016-10-24 12:45)
 隼1台送ってくれよ・・・・ (2016-08-17 15:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:49│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。