2012年04月13日

私がちゃんと伝えますと・・・・

昨日は朝10時に入院しいてる母とともに
病院のスタッフさん6名でやってきました。


来月5月11日の退院の期限が来る前に
自宅での生活が出来るかどうか・・・

それに伴う改修工事も必要なため
若宮商店会仲間の大工のゲンちゃんにも
来てもらって打ち合わせをしたのですが


2時間ほどで打ち合わせも終わり
病院のスタッフさんと母は先に病院へ戻り

そのあと在宅ケアマネージャーさんと
大工のゲンちゃんと私でつめた話を(--〆)


「リハビリの進行状況は聞いてましたが
 今の状態で自宅帰ってくるの
 無理じゃないですか?? 」

と実際のところお尋ねしたところ

「仕事しながらでは介助は無理ですね」
そんなストレートな答えに私も納得(ー_ー)!!


話し合って
退院して在宅介護はやめて
リハビリできる施設を探すことにしました。


「このことは
 ご本人にどうやって伝えますか? 」

私がちゃんと伝えますと・・・・


私がちゃんと伝えますと・・・・
ということでさきほど仕事の合間に
母が入院している病院へ会いにいき

自宅へ帰ってくるつもりになっている母に

「まだ帰ってこれないよ」と
伝えに行ってきました。



ちょうど部屋に行った時は
私がちゃんと伝えますと・・・・
母は下の階にリハビリにいってました。


しばらく待っていると母が戻ってきて


がっかりする母は想像してましたが

「もう少しリハビリにトライして
 介助なしで生活できるようになって
 帰ってきたほうがよくない? 」

というと
「自分でも今はまだ無理だと感じてた」と・・・・

次にお世話になる施設探してくれるよう
ケアマネージャーさんに
話をして帰ってきました。


長引くのかな・・・・

帰り際は
さびしそうな母の後ろ姿でした((+_+))

        ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
みんな大きくなってます
収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑)
がんばった1年にしたい
「私家具屋ですから(^◇^)」
「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」
隼1台送ってくれよ・・・・
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑) (2018-12-19 17:05)
 がんばった1年にしたい (2017-01-01 04:00)
 「私家具屋ですから(^◇^)」 (2016-11-18 18:07)
 「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」 (2016-10-24 12:45)
 隼1台送ってくれよ・・・・ (2016-08-17 15:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:39│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。