2011年12月27日

ユーザー車検に持ち込むも再検査(+o+)

今日は朝早めに店に出てトラックの車検。


トラックは毎年この年末の時期に
福岡陸運局へ息子達也に持ち込ませてます。
もちろん近くだしユーザー車検です(^◇^)


昨日のうちら書類はすべて記入して準備し
ライトまわりなどチェックできるところは済ませてて


ネットで朝1番の第一ラウンド予約して・・・・


というのも何かで引っかかって
再検査になった場合
急いで対処して午後のラウンドに
持ち込める可能性を考慮してます(^-^)


9時過ぎに出発させて・・・・
10時前にはトラック帰ってきて・・・・

「早いけど終わった??」と尋ねると


「燃料タンクの付け根のボルトが緩んでて
 下回り再検査になったよ」とのこと

そのうえ
「下にもぐって見せてもらったけど
 荷台裏の木が腐っているから
 今回はすぐには修理できないよ」

なんて他人事のようにのんきに話します((+_+))


どこを指摘されたか達也から聞き取りして
午後からのラウンドに持ち込めるよう
駐車場へトラックまわしてさっそく修理開始(ー_ー)!! 

ユーザー車検に持ち込むも再検査(+o+)
家具の台車にあおむけになって潜り込もうとしたら
燃料タンクの下に隙間がなく入り込めず
養生用の布団しいて、
あおむけになりまずは確認すると

ユーザー車検に持ち込むも再検査(+o+)
荷台を支える木のネタ材が腐ってやせてる(*_*)

とりあえずネジを外して
腐ってる部材取り除いて
新規に板を丸のこでカットしてあてがえて
ボルト締め上げて・・・・を2か所

あおむけになっての作業は
注意していてもやっぱり目にゴミが入った(>_<)

水道でとにかく目を洗ってゴミ取り除いて
その間に達也にゴーグル持ってこさせて


またトラックの下に潜り込んで
顔にゴミをかぶりながら作業中なのに

その間、次々に携帯電話が鳴って・・・・
は、申し訳ないが無視(^_^;) とにかく終わるまで

2時間かかったけど
13時ちょうどに無事に修理完了(*^^)v

「第3ラウンド始まるから陸運局に向かって」
そう達也に電話すると

「へーー なおったんだ!?」
そんなゆうちょうな返事にイラッときながらも
「すぐ行って来い!!」


さきほど無事に車検が終わったとの
報告の電話がありました。



やっと気分も落ち着いて
そうだった・・・・携帯の履歴見ると

森家具のやっちゃん
あ~!! 看板作成の催促だ(^_^;)

フランスベッドの営業マン
あ~!! 月末の集金だ(^_^;)

アスワンの営業マン
えっと?? なんの用事だ?? (^_^;)


森家具さんの看板の印刷はじめて
順次折り返しの電話してると

森家具のやっちゃんから
またかかってきて( 一一)

「今印刷はじめてるから取りに来ていいよ~」


さてと、腹へった(--〆)

おっと!! 目薬もさしとかないと・・・・・

        ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:36│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。