2011年12月12日

「テレビ観てあげるから持ってきて」

母が転んで手足が動かなくなって手術して2カ月
さらにリハビリ回復のためにと香椎原病院に転院して
早いもので1カ月がたとうとしています。

そのころから母は訳わからなくなってて・・・


先日お見舞いに行った際、
また相変わらず「家に帰る」って言い出すのかと
思っていたところちょっと様子がちがってて??

ヘビを布団にいれられたとか
エレベーターに乗せられて
崖の上に連れていかれたなどの話はするんだけど
なんかしゃべってる母も疑心暗鬼な表情に見えたため


タイミングみて
「そんな意地悪してだれが楽しむと思う?」

「とにかく聞いて!! 」と
反論してしゃべろうとする母黙らせて

「今生きてる現実と
 夢の中で見た世界の違いわかる?? 」

「黙って頭の中で考えてみて」


私の中では
「あんたはなんもわかってないだけ!! 」

そんな返答が帰ってくること想定してたところ


母から返ってきた言葉が
「頭の中真っ白でどれが本当でどれが夢か
 なんかごちゃごちゃになってるみたい」


以前テレビ持ってこようかと言って
「死ぬ思いさせられてるのに
 こんなとこでそんなものいらん!」
母にそう言われたって私の妹が半ベソかいて
メールしてきたこともありました。


いろんな話していろいろ考えさせて
母が好きだった韓国ドラマ『チャングム』の
話題なんかもだして考えさせて・・・・

そんな母が
「テレビ観てあげるから持ってきて」
って、どこから目線(*^_^*)


そんなやり取りがあったこと妹にしてたら
「テレビ観てあげるから持ってきて」
さっそく「部屋につないであげて」って
会社からテレビ買ってきた (^_^;)


今からテレビ持ってお見舞いに行ってきます

            ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
みんな大きくなってます
収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑)
がんばった1年にしたい
「私家具屋ですから(^◇^)」
「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」
隼1台送ってくれよ・・・・
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑) (2018-12-19 17:05)
 がんばった1年にしたい (2017-01-01 04:00)
 「私家具屋ですから(^◇^)」 (2016-11-18 18:07)
 「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」 (2016-10-24 12:45)
 隼1台送ってくれよ・・・・ (2016-08-17 15:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:15│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。