2011年12月07日

『地球とちゅげき隊』 忘年会

昨晩はfacebookでもつながってて
仲良くさせていただいてる東区水谷にある
『旅の漫遊』の西山社長さんが主催する
『地球とちゅげき隊』忘年会に参加してきました。


そんな西山社長との
出逢いとなったきっかけはこちらに
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e754818.html



忘年会会場は博多駅から歩いての距離

博多駅で降りて正面に出ると
『地球とちゅげき隊』 忘年会
素敵なイルミネーションがお出迎え(#^.^#)


iPhoneで地図見ながら歩くこと5分
『地球とちゅげき隊』 忘年会
迷うことなく『割烹小町』さんへ無事到着


ちょうど入口で西山社長とも一緒になり
すぐに先日の写真講座でお世話になった
プロカメラマンの松本さんとも再会(^-^)


19時の集合に
徐々に集まってくる女性メンバーを
『地球とちゅげき隊』 忘年会
次々にプロカメラマンが
ポートレート撮影してくれるなんて
松本さんのなかなか素敵な演出でした。


23名の『地球とちゅげき隊』メンバーが集まり
『地球とちゅげき隊』 忘年会
西山社長のあいさつとともに忘年会もスタート

『地球とちゅげき隊』 忘年会
ほとんどが初めて顔を合わせる方々でしたが
次第に盛り上がってきて、次々に席も移動し
いろんな方々と楽しく話をしていたら


気がつくと・・・・
やっぱり開けたか(^◇^)
『地球とちゅげき隊』 忘年会
西山社長の韓国みやげの缶詰


『地球とちゅげき隊』 忘年会
サナギの缶詰まわってきて(@_@;)
誰かがきっと開けるだろうなとは思ってたけど

ものは試し・・・私も・・・・

スープはコクのあるなんかの貝汁っぽい??
サナギの味は・・・・
私にはとても食べモノとは・・・・(>_<)


しばらくは他の何食べても
サナギの匂いが付きまとった気分でした。


後半はプロカメラマンの
松本さんとすっかり話し込んでて
松本さんのカメラマン人生を
たっぷり聞かせていただき楽しかったです。

『地球とちゅげき隊』 忘年会
最後は全員で記念写真(^◇^)
この写真は松本さんのfacebookから
かってに借用してきちゃいました(^◇^)
あとでfacebookで松本さんにお伝えしとかなきゃ

でも構図にしてもやっぱり
プロは違いますね(#^.^#)


またみんなでの再会を
約束してのおひらきでした。


旅の漫遊の古賀さんから
お誘いいただいた
写真講座のきっかけが

『地球とちゅげき隊』の
みなさんとの出会いへと
つながった本当に楽しい忘年会でした。

参加されたみなさん、
楽しいひと時をありがとうございました。

そして、西山社長、古賀さん
お世話になりありがとうございました。

         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(フェイスブック)の記事画像
「昔の古い写真見たくない?? 」
かわいい後輩たちのためにぜひお願い!!
取り付け作業しながらも・・・・
「またぜひお会いしましょう」
これは体験してみないとわからんです(@_@;)
なんか悪いことしてないよね・・・・
同じカテゴリー(フェイスブック)の記事
 「昔の古い写真見たくない?? 」 (2016-06-30 18:19)
 かわいい後輩たちのためにぜひお願い!! (2016-02-25 18:03)
 取り付け作業しながらも・・・・ (2015-11-30 16:05)
 「またぜひお会いしましょう」 (2015-06-13 19:02)
 これは体験してみないとわからんです(@_@;) (2014-07-04 18:32)
 なんか悪いことしてないよね・・・・ (2014-07-03 17:12)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 21:17│Comments(2)フェイスブック
この記事へのコメント
とちゅげき隊の忘年会、お疲れさまでした!
楽しいレポートもありがとうございます^^
席順のくじ係もおつかれさまでした。

また新年会も開催されそうな雰囲気ですね(笑)
博多一番どり居食家あらいの小野店長のお店でしょうか?
その時にぜひまたお会いしましょう!
Posted by つこ娘 at 2011年12月09日 12:16
つこ娘さんへ

つこ娘さんに写真講座のお声がけいただいたことから
ここまで展開させていただくなんて
とってもうれしく感じてます。

お隣にいながらなかなか口下手なもので
うまくお話しできなかったですが(^_^;)

ぼちぼちつこ娘さんになれさせてください(^◇^)
よろしくお願いいたします

また一緒に呑めること楽しみにしています(*^^)v
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年12月09日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。