2011年10月30日

雨の日の配達納品はたいへんです

今日は朝から雨 (^_^;)

なのに今日は配達納品を3件予定していて
博多区諸岡~春日市桜ケ丘~太宰府坂本と
方角はそろっているんだけど

トラックにシート掛けて
納品予定商品全部積み込んでの納品は
2件目の納品先のこと考えて断念



とりあえず博多区諸岡のマンションに
このたび引っ越しされてるM様宅分の
ソファだけをワンボックス車に積み込み
雨の日の配達納品はたいへんです
11時のお約束どおりに到着してみると

雨の日の配達納品はたいへんです
ちょうど電気屋さんが冷蔵庫の搬入真っ最中


冷蔵庫の搬入を待って
ソファを搬入設置させていただきました。

M様宅に今回お世話になったのは
雨の日の配達納品はたいへんです
ソファメーカー『イトウ』のキャッチNA162 です。

木部の色と床材の色が
ぴったりマッチしてました(^◇^)



無事に納品を終え、
いったん店に戻ってきて
雨の日の配達納品はたいへんです
2件目の春日市のデスク2台と
3件目の太宰府のデスクチェア詰め込んで


1件目の諸岡に向かって通った道を
そのままもう一度走って
春日市桜ケ丘にお住まいのN様宅へ


前もって納品の打ち合わせの電話
朝させていただいた際、
玄関横に屋根付きのカーポートが
あることお聞きしていたため
ワンボックス車でないと搬入の際
商品が雨にぬれる可能性感じてました。


実際現地に着いてみて
雨の日の配達納品はたいへんです
ワンボックス車で正解でした(*^。^*)

リアハッチを屋根にして
玄関の軒先の下にくぐらせて
無事に雨にぬれることなく搬入できました。


お世話になったデスクは
雨の日の配達納品はたいへんです
『イトーキ学習デスク』NAH-MF41 です。

兄弟ともずっと組み立て作業ながめてて
本当に楽しみにしてたんだって
伝わってきました(^-^)


今度1年生になるお兄ちゃんの分と一緒に
弟くんのデスクも納品させていただきました。


組み上げ設置も終わって
キズなどのチェックしていると
N様の奥様から
「斜めになってるのが気になるんですけど」
とのご指摘いただいて・・・・

みてみると
雨の日の配達納品はたいへんです
イトーキのロゴが入ったプレートが
斜めになってしっかり張り付いてて(--〆)

「キズではないんでとりあえず
 メーカーに報告してみます」とお伝えして

なんとか2時間かかって
2階あげのデスク設置完了



そのまま太宰府坂本にお住まいのI様宅へ

その時の納品の様子がこちら
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e751273.html
「また来てくれると?? また会えると??」


その言葉どおり(*^。^*)
姉妹とも玄関前の廊下に出てきてて
私の到着楽しみに待っててくれました >^_^<

私もまた会えてうれしかったよ~


10月8日に納品させていただいた際
デスクチェアの金属部分にキズがあったため
本日はその交換分をお届けして
こちらも無事に終了です。


天気よかったら15時には
終了していたはずの配達が
ワンボックス車でピストン輸送する羽目に


それでもトラブルなく完了でき
ホッとしています。
雨の日の配達は
より気を使う分、疲れます(^_^;)

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:19│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。