2011年10月21日

立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)

昨日のブログの続きです。

立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
不用家具の処分にK様の旧宅に
予定より1時間遅れの14時に到着


今回お世話になった
K様との出会いは8月5日のブログに(^-^)
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e717742.html


すでに引っ越された後で
カギはK様から預かってて
バイト君達手配して5人がかりで
いっきに撤去作業の開始です。


1階2階、残っている家具
合わせて20点近くある家具を運び出し解体して
トラックに積み込んでいくわけで

1階の家具類はそのまま運び出し外で解体
立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
2階の家具類は床を養生して
部屋の中でハンマー使ってバラバラらに解体
外に運び出してさらに1m以内に丸のこで切断(^O^)

その時感じてたのが、
K様ご夫婦が立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
30数年の思い出ある家具もきっとあったことでしょう
その家具が解体されていく姿は
目に触れるときっと辛かったんじゃないかな


蒲田の東部清掃工場の受け入れが16時まで

とにかく1時間40分で積み込み完了ができるよう
5人それぞれが役割をもって手際良く取り組んで
15時35分トラック2台に不燃物以外積み込み完了(^◇^)

大工のゲンちゃんのおかげで
立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
車庫に2台あった物置もきれいに解体できてます。



息子達也とバイト君に清掃工場へ向かわせた後は
立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
各部屋に掃除機かけてまわって完璧(#^.^#)

処分を終えて帰ってきたトラックに
時間内に間に合わなかったブロックやガラスの
不燃物積み込んで店に帰ってきたのが17時30分

いったん店の横に不燃物おろして
出来上がってきている別注家具の納品に
都市高速使って今度は早良区次郎丸へ

いよいよオープンをひかえた
フューネラルハウス『彩苑』さんへ
急きょ追加注文受けて作成した家具の
お届けです。

その時の模様はこちらに
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e753480.html


オープン見学会準備もいよいよ大詰めの中
立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
離れの間に納品させていただきました。
まるで格式ある温泉旅館の離れみたいな雰囲気(*^_^*)

立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
収納スペース幅が限られているところに
少しでも食器を多く収納したいとの要望でしたので
食器棚の奥行きを500mmにして対応しています。

立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
こちらの部屋は置けるスペースの奥行きが250mm
となりの造作物や建具の色に合わせ
図面どおり、ピッタリ納まりました。

20日までに・・・・
その要望に無事お応えすることができてよかったです。



彩苑さんの納品終わった後は
立ち会ってなくてよかったかも(^_^;)
家具商組合でも仲良しの『森家具』さんへ
彩苑さんから2kmも離れてなかったため
作製を頼まれていた看板のお届けに(*^。^*)

この前、一緒にバーベキューを楽しんだ
やっちゃんの子どもさんたちにも
タイミング良く会えてうれしかったです。

また遊んでね~ (*^^)v

           ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:12│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。