2011年10月18日

1年くらい前から変わってるよー

昨晩おこった私の出来事です。


東区ツイッターオフ会のメンバー何名かで
「また近日中呑もうね(*^。^*)」
そんな話ができてて


その飲み会が昨晩だったため
19時に店を閉めて


今日は久しぶり西鉄バスに乗ろう・・・・

目的地は博多区奈良屋町にある『からつ庵』さん
ツイッターやフェイスブックで
仲良しの大ちゃんのお店です。


24Cバス、
ネットで時刻表調べたら19時15分若宮入口
集合が19時30分だからこれでいいか(#^.^#)


アイフォンにイヤホンつないで
最近マイブームの『いきものがかり』聞きながら
バス停まで歩いて、定刻どおり来たバスに

乗客も5.6人と少なく
乗り込んだ目の前の席に座って
音楽聴きながらツイッターや
フェイスブック画面眺めてて


もうそろそろ呉服町ランプあたりかな!?
都市高速走ってる窓からの景色に目をやると
1年くらい前から変わってるよー
(車窓から思いっきり手ぶれしてて申し訳ないです)
横には『博多ポートタワー』みえてて

もう築港本町あたり・・・・もうすぐ着く・・・・

あれ??・・・・なんか変・・・・


ここ走ってるってことは
呉服町ランプで都市高速おりれないじゃん

若宮入口に来る24C以外の路線バスがあった??
いったいこのバスどこまで行くんだろ・・・・


バスに表示されてる行き先も見ないまま乗り込んで
イヤホン付けてずっと音楽聴いてたことを後悔(-_-;)


とりあえずバスが都市高速下りて
次とまったところで降りるしかないか・・・・



都市高速下りたのが天神北ランプ
とまったのが天神福岡中央郵便局前


終点??
乗客も全員降りはじめたんで私も降りよう・・・・

そしたら、直後
後ろのドア開いてたくさんの人がのってきてて??


このバスどこ行きだったんだろうと
降りてあらためてバスの前の行き先表示見ると
24C土井営業所となってる・・・・帰るの??


その時初めてバスのルート変わった??
このままバスに乗ってたら呉服町で降りれたの??


よくわからないまま
奈良屋町のからつ庵さんまで
天神から歩いて到着したのが19時45分((+_+))


1年くらい前から変わってるよー
ダンさんと星野さんとちなっちゃん揃ってて
しばらくしてなべさんやってきて楽しく呑んで



さっきバスのってこんな体験した
その話をみんなにしたところ

「今頃何いよーと? 
 1年くらい前から変わってるよー」


そんなこと全然知らなかった・・・・

せめて音楽なんか聞かずに
バスの中のアナウンス聞いてれば
10分近く、天神から歩くことも
なかったってことだね(-_-;)


それはともあれ楽しい飲み会でした(*^。^*)


          ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ツイッター)の記事画像
「またぜひお会いしましょう」
こっちはTwitter こっちもTwitter
癒しと健康と愛をお届け BOKA SPA
アツアツの餃子がビールにあうあう(●^o^●)
時が経っても変わらない確かな価値
なんか悪いことしてないよね・・・・
同じカテゴリー(ツイッター)の記事
 「またぜひお会いしましょう」 (2015-06-13 19:02)
 こっちはTwitter こっちもTwitter (2015-02-23 15:27)
 癒しと健康と愛をお届け BOKA SPA (2015-02-10 13:56)
 アツアツの餃子がビールにあうあう(●^o^●) (2014-08-20 18:06)
 時が経っても変わらない確かな価値 (2014-08-05 13:02)
 なんか悪いことしてないよね・・・・ (2014-07-03 17:12)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:35│Comments(0)ツイッター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。