2011年09月24日

若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです

今日はいつもお世話になってる
若宮保育園さんの運動会の日です。

今日は朝方、まだ暗い5時30分から
ヘッドライトつけてトラックで若宮保育園さんへ


トラックに運動会の備品積み込んで、まずは
若宮小学校のグランドまで3往復(^◇^)


6時も過ぎやっと明るくなってきたころから
いよいよ先生達は会場設営が始まりました。

今日はいい天気。絶好の運動会日和です(^-^)
若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです
まずはテントの位置を決め
トラックでその場所にテント降ろしてまわり
テント組み立て担当の先生は組み上げスタート


若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです
別の先生方はなにやら組み立て始めてて??
校舎が朝日に照らされまぶしい入場門でした。
先生方の力作ですね(^O^)

若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです
先日小学校の体育倉庫にいれてた備品も
本部席裏に運び出して・・・・・

とりあえず、あとは先生方にお任せして
私の午前の部は終了



午後2時に運動会も終了予定とお聞きしていて

そのころには配達も終わってて・・・・
と思っていたら
午後1時過ぎに先生からお電話が!?

「1時15分ころには運動会
 終わりそうなんですけど・・・」(@_@;)


急ぎ若宮小学校にかけつけると
ちょうど園長先生の
ご挨拶が終わったところでセーフ
若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです
「ダイハクさんのトラックから
 積み込み開始してくださ~い」

元気な先生の声で
運動会の片づけがスタート(●^o^●)


若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです
朝5時半から準備して運動会終わって
それでも先生方、みなさんパワーいっぱいでした。


若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです
片付けも小学校と保育園を3往復して
私の担当、運搬作業は無事に終了。

先生方はテントや備品の
拭き掃除が始まってました。


最後、園長先生出てきてくれて
若宮保育園さんの運動会。裏方も楽しいです
あらまあ!?
私の分まで名前入りで
おみやげ用意してくださってて(^_^;)


来年も家具ショージャパンと日程重ならなかったら
即配達も極力避けて
来年こそは運動会、ぜひ拝見したいと思います。


先生方みなさんお疲れさまでした(@^^)/~~~

           ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:00│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。