2011年08月26日

今年の東区花火大会は駐車出来ないよ

東区花火大会実行委員会の最終会議出席のため
ダイハク2号にまたがり
香椎商工会館会議室に行ってきました。



商工会館入口には既に
今年の東区花火大会は駐車出来ないよ
出来上がったポスターが貼ってありました(#^.^#)


最終会議ということもあり
商工連盟・実行委員・安全防犯・消防団・警備員など
今年の東区花火大会は駐車出来ないよ
各種団体の責任者が多数集まってます。


おもな議題は 

救護班の強化対策について

公共交通機関の利用の広報活動について

前日からの場所取りの徹底につて など


特に今後の課題として

交通混雑を少しでも回避できるよう
関係者がツイッターやブログなど活用して
臨時シャトルバスが16時からほぼ3分おきに
37台の西鉄バスが次々に走ることを
PRしてほしいとのことでした。

今年の東区花火大会は駐車出来ないよ
当日は18時30分から
会場付近は交通規制がおこなわれます。

駐車場はありませんので・・・・

とはいってもみなさん大型店の駐車場等へ

と考えて車で来られる方もたくさんいますが
各お店も今年はかなり防衛策考えているという話で

各近隣地域のマンションや住宅街も
許可書を準備するなど違法駐車を徹底排除します。

警備員も150名態勢で取り締まります。


ということで
なおさら車をとめられない車があふれて
今年は特に渋滞に拍車かかりそうです(-_-;)


会議でてて感じます。
車で来るのはやめたがいいです(^◇^)


大会概要

開催日: 平成23年9月3日(土)※雨天翌日順延
時間 : PM8:00打ち上げスタート
場所 : 福岡市東区香椎浜(片男佐海岸) - 地図
打上数: 約7,700発

※場所とりは、前日の昼12:00(正午)以降からとさせて頂きます。
香椎浜周辺は交通混雑が予想されます
公共の交通機関をご利用下さい。

※当日は、18:30~22:00まで会場付近にて交通規制が行われます。

※詳しくは「東区香椎花火大会」のホームページを御覧下さい。
http://hanabi.beacons.jp/


私は当日朝10時、ゴミ箱作って設置作業からスタート(^_^;)
13時に粕屋郡篠栗町に納品予定1件すでに入ってて

それまでに午前中の作業終わるかな・・・・



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:16│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。