2011年06月25日

若宮商店会夏まつりとプログラム内容そっくり!?

さっきまで暑い日差しだったのが
今、外は激しい雷と雨(@_@;)

でも通り雨のようなんで
ちょっと納品配達時間様子見てブログ更新でも(^◇^)


昨晩は私の住んでいる校区、
若宮校区の第1回夏まつり実行委員会会議出席のため
若宮商店会夏まつりとプログラム内容そっくり!?
若宮公民館に行ってきました。


私も今では校区の夏まつり
主要メンバーに入ってしまってて
若宮商店会夏まつりとプログラム内容そっくり!?
すでに10年以上たちました(#^.^#)


この若宮校区の夏まつりは、
私がかかわるようになる前は
若宮校区の盆踊り大会だったのですが、
当時盆踊りの責任者をされていた江口会長さんから

「盆踊りに参加する校区の人たちが
 すっかり少なくなってしまい、人集めに取り入れた
 お楽しみ抽選会もほとんど実行委員の関係者ばっかり・・・・」

なんとか若宮商店会の夏まつりみたいに
賑やかで楽しいお祭りにしてくれないかと相談されて


若宮校区と若宮小学校PTAと若宮商店会の力をかき集めて
実現させたのがこの夏まつりのはじまりなんです(^◇^)


今では若宮商店会の夏まつりに負けないくらい
若宮小学校運動場は校区のみなさんで埋め尽くされます(^u^)

今年は7月30日土曜日に若宮小学校で開催されます。


ただ一つ問題というか、
ここ何年かささやかれているのが
「若宮商店会の夏まつりと
 プログラム内容がそっくり!?・・・」

だってプログラム企画してるのが
どっちも私だったし(>_<)


そうそういろんな方々に
ステージ出演交渉している時間もなく
若宮商店会夏まつりでご協力いただいた方々に
若宮校区夏まつりでもお願いパターン(^_^;)

このままそういった声に
気づかないふりもできそうになくて・・・


さてさて、今年の若宮校区の夏まつりでは
商店会と違った企画を何か考えつくことできるだろうか・・・・

どなたか面白いステージイベント
提案してくれないかな(#^.^#)



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:31│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。