2011年06月23日

噂に聞いていた日田カレー『モーリス』さんへ

湯布院を後にして、車は福岡までの帰路に

どうせ今日までお店は休みにできたため、
途中何かおいしいもの
食べながらのんびり帰ることにして・・・


「さて、どこに立ち寄るか(●^o^●)」

以前から、ちらっと噂で聞いていた
『日田カレー』目指してみることにして
検索かけナビにセットして・・・・
ちょうどお昼過ぎのいい時間に無事に到着(^◇^)

噂に聞いていた日田カレー『モーリス』さんへ
外見からはココがカレー屋さん!? 
でしたが入ってみると
木の温もりを大切にした
温かみのある素敵なお店です。


噂に聞いていた
日田カレー辛口のセットをお願いして
噂に聞いていた日田カレー『モーリス』さんへ
でてきたのがタジン鍋で
仕上げられた熱々のカレーライス
お世辞抜き、
本当においしいカレーでした (●^o^●)


セットにと選んでいたデザートも
すべて手作りのこだわりだとかで
噂に聞いていた日田カレー『モーリス』さんへ
味にも見栄えにもとてもこだわりを感じます。

噂に聞いていた日田カレー『モーリス』さんへ
お店のマスターにも
いろいろお話もきかせていただき
最後には、「ぜひこちらもよかったら」と
レシピからすべて手作りの
ソフトクリームごちそうになりました。


今度は夜にも立ち寄ってみたい
そんな素敵なマスターのいる『モーリス』さんでした(#^.^#)


マスターの息子さんが
中央区今泉でお店をされているとかで
ちゃっかり名刺までいただいてきました。

そのうち、そんな素敵なマスターの息子さんにも
ぜひ会いに行ってみたいと思います。



同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:30│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。