2011年05月24日

取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?

「うち、取引業者だからこのハウスメーカーしか選べなくて」
そう話をしてくれるのが、土地家屋調査士のTさん
私たちが集まっている異業種交流会『がめ煮会』の先輩
古株メンバーの一人でもあります(^-^)


Tさんは現在、ご自宅を新築中で来月建ちあがり

「食器棚置くスペースに高さ制限あって見てもらえない?」
そんなうれしい相談いただき、本日朝10時に須恵町にある
Tさんの新築現場で待ち合わせでした。


取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
10時ピッタリに到着するとすでにTさん待ってくださってました。

さっそくTさんのお宅ご訪問させていただくと

取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
車いすでも中でUターンできる広いトイレ(^O^)

取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
脱衣場には洗濯機2台置くとかでここも広く
段差のない広い浴室も快適そう(*^_^*)

和室には仏間もあって・・・・ってすべての部屋じっくり(@_@;)

私が何しに来たかというとそうでした(^◇^)

取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
ちょうど食器棚置こうとするスペースの上に階段があって
そのためにキッチンまわりのレイアウトに一工夫いりますね(#^.^#)

採寸させていただき、W800幅の食器棚と家電棚を
セパレートにしておくことにして、
可能な限り食器棚の台輪をカットすることで
高さを低くすることになりそうです。

冷蔵庫スペースと家電棚スペースの間にも扉があって
中をのぞいてみると、キッチン収納スペースと
棚がたくさん確保されていて、その奥には
取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
階段下の空間までうまく活用された収納スペースまで(^O^)

作り付けの棚やら台やら現場造作工事のテンコ盛り
Tさん宅を担当した大工さん、大変だったと思います。

それでもTさん
「うち、取引業者だからあまり細かいことお願いできなくて」!?
これで取引業者じゃなかったらTさんどこまで注文つけたんだろ!?
っていうのが私のTさん宅の印象です(^◇^)

でもさすが仕事柄いろんなお宅を見てる経験生かし
随所にこだわりが感じられる素敵な家でした。


ついでに!? 関係ない2階まで見せてもらって
取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
子ども部屋の壁も移動式クローゼットで二部屋にセパレート
子供部屋にも廊下にも造作家具の棚があちこちにいっぱい

取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
寝室の天井には洗濯物が室内に干せる
吊り下げ金具まで取りつけられていました。


Tさんのお宅、無事に全室チェック完了です(*^^)v
これでTさんがどこに何がほしいといわれても
一通り全部写真撮らせていただいたから大丈夫ですよ~

外に出て改めて素敵な家だな~と見上げると

取引業者だから細かいことお願いできなくてってどこが!?
太陽光パネルまで設置されてて(●^o^●)
「いくら?」「○○○万円」「すごい!!」


Tさん、家具ショージャパン来てくださいね~


福岡家具商組合主催の『家具ショージャパン』
福岡市博多区築港本町にある福岡国際センターにて
5月28日土曜日~30日月曜日の3日間開催します。

ただ今、来場ご希望のみなさんにもれなく
入場料500円が無料になるご招待状の郵送受付中です。

くわしくはダイハク家具の
『家具ショージャパン』開催お知らせのご案内を
ぜひご覧ください。

家具ショージャパン
http://www.daihaku.com/KaguShow.htm

いよいよ今週末、土曜日からの開催です


ということで、今日はいい天気
いまから午後の部開始

ダイハク1号にまたがり、走りまわってきます(*^^)v



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:50│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。