2011年04月21日

「楽しい若宮商店街できそうだね」

昨晩は19時から若宮商店会の会計監査でした。

事前に会計さんも来てくれていて
間違いないかどうか決算報告書の見直ししていると

会計さんが突然「商店会会費入金6,000円あっていない」
っていまさら言われても!?

まさか今から決算書作りなおす羽目に!? 

急ぎ現金・預金残高確認・・・・あってる・・・・
会員店入金状況一覧表みると6,000円足りない(>_<)

で、見つかった\(◎o◎)/! 8月から商店会に加盟した
八百屋さんの合計が4月からの計算になっていたのが判明

19時の予定で皆さん集まってくれているところ
10分遅れの一覧表差し替えで無事にスタートでした。


監査には多々良地区商店連合会の
姫野会長さんにおいでいただき
決算報告書にもとづき、収入の部・支出の部と
補足資料にも順次目を通していただき
チェックしてもらいました。

会計さんが領収書も一冊にまとめて番号ふってましたので
姫野会長さんに大山田顧問が補佐についてチェック

「楽しい若宮商店街できそうだね」
結果、姫野会長さんにもおほめの言葉をいただき
2時間かけて監査も無事に終了しました(*^^)v


そして、来年度の事業計画案と予算案づくりを
副会長の山田さんと顧問の大山田さんと話し合いながら作成
22日の役員会で承認いただくための準備をして終了です。


そのあとは、ご足労いただいた姫野会長さんを囲んで
若宮商店会の『風来坊』さんへ食事に(#^.^#)

「楽しい若宮商店街できそうだね」
話題はもっぱら来年度の若宮商店会事業案についてでした。
役員さんたちの負担を増やさないことを心がけながらも
新事業3件、立ち上げる提案しますが
話題性・継続性・予算面などをさらに掘り下げて協議。

姫野会長さんや大山田顧問からも
「楽しい若宮商店街できそうだね」と
うれしいお言葉頂きました。

若宮商店会で今、何をたくらんでいるか!?
それは27日の若宮商店会通常総会の席での発表となります。

そこで承認をいただけたら
このブログでも『こんなことやります』と
順次触れていくことになると思いますので
気にしていただける方はぜひ時々でも
またこのブログを見に来てくださいませ(*^^)v



同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 11:18│Comments(2)若宮商店会
この記事へのコメント
最近忙しい-ん
彼氏が連絡しよる
みたいやけど
繋がらんて言ってたよ
Posted by I子 at 2011年04月21日 15:50
I子ちゃんへ

気づいてなかった(@_@;) ごめんね~心配かけて

今電話して連絡取ったからご安心を

明後日の夕方にでも一緒に動いてきますね
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年04月21日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。