2011年03月29日

大工のゲンちゃんはいい腕してますよ

今日は昼過ぎから
ダイハク家具店内の模様替えをぼちぼちと(#^.^#)

先日メーカーの倉庫解体に伴い譲り受けてきた部材を
まずは店頭のスペースから取りかかり開始。

大工のゲンちゃんはいい腕してますよ
まずはフローリングの床材を
張るところから取り掛かるため
置かれていた家具類をとりあえず
すべてよけてカーペットの撤去から取りかかってると

ナイスタイミング(^◇^)
みなもと建設の大工のゲンちゃんが偶然にも登場

別件でやってきたはずが、私につかまってしまい
大工のゲンちゃんはいい腕してますよ
フローリング材のカットから敷き詰め工事までやってくれました。

でもさすが大工(*^_^*)丸のこの使い方なんかさすがプロです。


結局、忙しいとかなんだかんだと言いながらも
20数年来の腐れ縁 (^_-)-☆ 2時間ほど手伝ってくれました。

今度ジョイフルでなんでもおごるからね~

そうそう、大工のゲンちゃんは
小さな仕事でも喜んで動いてくれます。
どこんに頼んでいいかわからないような
ちょっとした工事でもぜひゲンちゃんにご相談ください。

大工のゲンちゃんブログはこちらです
http://minamoto.yoka-yoka.jp/


ゲンちゃんが帰った後は、店内に設置する
三方枠の家具展示用ハウスキットに取り掛かり
壁をくみ上げて連結して位置を固定し
三角屋根のとっぷ部分に補強材を渡して
大工のゲンちゃんはいい腕してますよ
ハロゲンライトの間接照明をセットして完成\(◎o◎)/!

時間を見ると20時過ぎてて・・・・
ハラへった~((+_+))
家具の展示レイアウト陳列は
明日ということで。本日の作業は終了します。



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 20:42│Comments(2)ダイハク家具
この記事へのコメント
わあぁ~おつかれさまでしたあ♫
ゆっくりもしてられませんねえ
Posted by maki at 2011年03月30日 14:59
makiさんへ

コメントいただきありがとうございます。

店の飾り付け1か所手を入れようとしたところ
そのしわ寄せが他にも飛び火し
店全体が現在ごっちゃごっちゃになってます(^_^;)

今週末までお客さんには家具を見てもらえない状態
早く片付けまでいきたいです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年03月31日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。