2011年03月24日

元気で明るく楽しいプレゼンテーション

昨日は13時30分開始の福岡市活力アップ支援事業
報告会参加のため博多区の福岡商工会議所に行ってきました。

元気で明るく楽しいプレゼンテーション
商店街活力アップ支援事業とは
  商店街のにぎわいづくりやまちづくり活動、
  計画策定事業など、商店街が活力アップの
  ために行うソフト事業全般に対する
  自主的な取り組みを支援するもので、今年度は
  審査により15の商店街が助成対象となっていました。

今回は第2回目となり8商店街が集まっての報告会です。

くわしくは福岡市のホームページにあります。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/c-syogyo/business/shotengai20110223_1.html

報告を行った商店街は (活動報告順)
   1.高取商店街振興組合
   2.銀天町商店街振興組合
   3.吉塚商店連合組合
   4.花みずき通り商店会
   5.唐人町商店街振興組合
   6.周船寺商工連合会
   7.若宮商店会
   8.大手門商店街

私たち若宮商店会は7番目の報告。

タイトル:コンパクトタウン co-production わかみやII
事業内容:若宮読本製作のための勉強会と効果確認事業

についてプレゼンテーションをおこない、
評価員の方々から貴重なご意見をいただくことができました。


17時ほぼ予定どおりに報告会は終了し
続いて来年度福岡市が取り組む商店街施策説明会が行われ
経済振興局 産業振興部 地域商業課の椛嶋係長さんが
元気で明るく楽しいプレゼンテーション
元気に明るく楽しく!? (^◇^)
プレゼンテーションしてくださいました。

椛嶋係長さん、1年間本当にお世話になりありがとうございました。
若宮商店会はまた来年度も元気に活動していきますので
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)


会議を終え、留守電にしていた電話を確認すると
10件以上着信が入ってて・・・・

帰りの車中はハンズフリーで
次々に電話している間に到着 (゜-゜)
急いでトラックに乗り換えて
若宮保育園さんに家具移動のお手伝いへ


その作業が20時に終わり、
顧問の山田さんが待つ『和おん』さんで
美味しいお酒を交わし報告会を振り返り
感想など話し合いながらお疲れさん会しました。




同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 10:54│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。