2011年03月20日

二日続けて電子辞書売り場へ

昨晩は近所に住むY子とその妹と弟、
そしてお母さんみんなで新宮町にある『スタミナ太郎』へ

Y子が5年生になるころ同じメンバーで来て以来だから
5年ぶりかな、そんなY子も4月から高校生。
今回はY子の高校合格のお祝いです。

楽しくみんなで食事して一段落
隠し持ってたY子への入学プレゼントあげると
恥ずかしそうに・・・・「ありがとう」

開けてごらん
二日続けて電子辞書売り場へ
「わー電子辞書だ~\(◎o◎)/」って喜んでくれてホッ(#^.^#)

次は今年高校受験の妹A子
来年の今頃はまたA子の合格祝いでここに来なきゃね(^◇^)


まさか本日も
こんな展開になるとは今朝まで思いもせず(^_^;)


昨日の夕方から再度お話を(*^_^*)

昨日夕方、訳あって駐車場で昼食!?(^◇^)
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e645902.html
その訳はこのブログの後半に出てきます(^_-)-☆

香椎にある電器屋さんの駐車場で
昼飯のモスバーガーを食べた後、
Y子の高校入学祝いプレゼントにと電子辞書を買いにいって

売り場にはたくさんの電子辞書が並んでいたけど訳わからん(>_<)

近くにいた店員さん手まねきして「お勧めどれ?」って尋ねると
一生懸命シャープのカラー液晶でサイズもコンパクトで
イヤホン使って音声も聞ける優れものデス!! と説明してくれ
「じゃこれください。女の子だからピンクを」とお願いすると

残念ながら在庫切れ・・・高校生だしシルバーでいいよと
シルバーを購入しました。


ところがです。もうひとつ私のそばで動きがあってて

昨晩、私が出かけた後、私の3番目の弟夫婦が
姫路から子ども二人連れて里帰りしてきてて
帰ってくることは聞いていたんだけど・・・・
今朝店で会って、娘さんもでっかくなってて!? もう中学生!!

長女のR子ちゃんが今年中学生になるとはうっかりしてた
そりゃ、お祝いなんな考えなきゃ!?

考えたあげく配達納品の帰り、
またまた昨日と同じ電器屋さんの同じ売り場に行って
昨日親切に説明してくれた店員さんは・・・姿見えず(#^.^#)

まあ説明聞く必要もないしと思い、
昨日買った電子辞書と同じもの在庫カードは???
売り切れみたい(>_<) 尋ねるにも店内お客さんいっぱいで
店員さんみんな忙しそう(^_^;)

となりにももう1件電器屋さんあるし
そっちに行ってみるかと店を移動して売り場を見てみると
昨日もとなりで売り切れだったピンクの在庫もありました。

店員さん呼んでラッピングしてもらってお会計は!?
 
えっ!? 在庫ばかり気になってて
気づいてなかったけどとなりの電気屋さんより
まったく同じものが4,000円安くて(^_^;)

安く買えてよかったはずなんだけど
なんか複雑な心境です (>_<)


それにしてもどちらの電器屋さんも
たくさんのお客さんでにぎわってて活気づいてました。

R子ちゃんも喜んでくれるかな(^◇^)
二日続けて電子辞書売り場へ
中身は昨日とおんなじシャープの電子辞書のピンクです。

任天堂DSのほうがよかったなんて言われないよね・・・・
一瞬浮かんだんだけど入学祝だし(^_-)-☆



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:10│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。