2011年02月06日

フロントガラスにステッカー貼ってあるし

配達納品に出ている息子達也から携帯に連絡。

「大変なことになった。ダブルベッドエレベーターに載らず
 今から階段で11階まで上げんといかん」

お届けしようとしているのはシモンズのダブルベッド
それも重量のある2枚重ねのダブルデッキタイプ
よりにもよって、くそ重たい(シモンズさんごめんなさい)じゃん

場所は博多区御供所町
急げば30分ほどでいける場所
「今からいくから待っとけ」
そう告げ急ぎ車に乗り現場へ急行。

現地が近づくと車載しているレーダー探知機が
「この先駐車違反取り締まり強化地域」と
アナウンス警告している・・・・
配達中は用心しとかないとな・・・と思いながらも
わき道に入るとすぐにダイハクトラック発見

お客さんのマンション前の路上にとまってる・・・
そこにちょうど達也とバイトの石川くんが表に出てきた姿が。
トラックの前に車を止めて
「マットはどうした?」尋ねると
「何とか今二人で階段運び終わって搬入も完了した」とのこと

そっか・・・と何気なくダイハク号を見るとフロントガラスに(>_<)
フロントガラスにステッカー貼ってあるし
駐車違反のステッカーが・・・・貼ってある(--〆)

まわりを見渡すが交通量もなく駐車場も見当たらないし
マンションにも駐車スペースは見当たらず

11階まで頑張って上げてくたびれている二人に怒る気にもなれず

「しかたない・・・これは俺が払っとくから」
ということで帰ってきたんだけど

確かに駐車違反だけど、なんか後味悪い・・・
いくら違反金の請求くるんだろ(>_<)


ところで

今貼られていたステッカー見てて!?
書いてある文章の日本語の意味が理解しがたく(;一_一)

『公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられることがあります』
って書いてあるんだけど!? 

ということは『命ぜられないこともある』とも読めない?????

でもその下には
『この標章が取り付けられた日から起算して30日以内に・・・・
 違反について反則金の納付をした場合・・・この限りではありません』
とも書いてあって!?

『反則金払いなさい』と書いてあるし
たぶん反則金の請求くるんだろうけど
「こなかった ラッキー」なんてことあるのかな・・・・

誰かこのステッカーに詳しい人いたら教えて~((+_+))




同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:10│Comments(5)配達納品
この記事へのコメント
お疲れ様です。。

必ず放置違反金はきますよ・・・

うちの旦那も来ないかもしれないとか言っていましたが、
ちゃんときました。。。

『この標章が取り付けられた日から起算して30日以内に・・・・
この意味は、先に警察署に行き違反金を払えば、
納付通知は来ませんよと、言う意味だと
私は思っています。。。

確か違反金は15,000円だったような。。。
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年02月06日 17:34
ゆーたんへ

やっぱり現実は甘くないか・・・

ならば気持ちを切り替えて

今年はゆーたんの誕生日プレゼント
買ってあげたことにして(#^.^#)
あー15000円もかけてしまったけどいっか(^-^)

ゆーたん誕生日おめでとう\(◎o◎)/!

これでよし・・・としよう
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年02月06日 18:19
なっなっなっなんですと~!!!!

なんと悲しい出来事なのでしょう。。(T _ T )
涙が止まりません・・・・・・・・

とりあえずありがとうございます。。。
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年02月06日 18:29
あげたつもり

もらったつもり  



どちらも気分はハッピーに(^-^)


めでたしめでたし( ^^) _U~~
Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫 ダイハク家具 樺島由紀夫  at 2011年02月06日 18:47
15000円もありがとう❤

来年もよろしくおねがいいたします。。。(*^-^*)
Posted by ゆーたんゆーたん at 2011年02月06日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。