2011年01月22日

またあつかましくも申し訳ないんですが・・・・

今朝早くいつもお世話になっている
N運送のOさんから電話があり
トラックが故障したため到着が昼過ぎなる・・・・

その中には今日午前中指定の納品配達分も載ってて
時間の変更をお願いするため
お客さんに連絡入れたら・・・・あらっ!? 1週間延びた(^_^;)

またあつかましくも申し訳ないんですが・・・・
ということで店先に空けていた納品分の商品を
ストックするスペースがもはや今日で一杯になり
しばらく居座ってしまう納品待ちもぼちぼち出てきて
月曜日に入荷してくるデスク4台は
さらに店内にあふれる事態となって(ー_ー)!?

昨年借りた空き店舗を今年も借りようかどうしようかと
昨日から悩んでたけど、けっきょく借りることに決め!! (>_<)


ダイハク家具の前にあるビルのオーナーのHさんに電話して
「今年もまたあつかましくも申し訳ないんですが・・・・」と

Hさんは快くOKしてくださり、
さっそく鍵まで届けてくれた\(◎o◎)/!
3月末まで倉庫としてお借りすることができました。

またあつかましくも申し訳ないんですが・・・・
Hさんのご厚意のおかげで
若宮商店街の中心にある若宮田交差点の角の空き店舗が
明日の午後からダイハク家具の倉庫になります (^u^)

経費かかってしまうし・・・・そんな考えも割り切ってしまうと、
メーカーとの出荷交渉も、今日はずいぶんスムーズにゆとり対応です。

納品予定日直前に入荷日指定することなく早めに入荷させたり、
家具の製造仕上がり待ちで入荷したら連絡させていただくことに
なっているお客さん分は仕上がり次第出荷してもらうことが可能に

店内のスペース気にしながら入荷納品の段取りとってると
「申し訳ありません。明日お約束していた商品が入荷できなくて・・・」
そんなリスクがかなり軽減されます。

家具ショージャパンでは新一年生用の
学習デスクもたくさんご契約いただきました。

これで3月末までの今年のデスクシーズンは
何とか納品配達トラブルなしでがんばれる・・・かな!?




同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:37│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。