2010年12月15日

愛車のグランビアがウインク

昨晩、糸島市からの帰り道・・・・
お世話になったY様宅を出て帰路につくと
志摩地域の畑の道は真っ暗で!?
なんかヘッドライトが照らす先に違和感感じて
車を止めて前に回ると愛車のグランビアがウインクしてる(@_@;)

左のヘッドライドが切れてました。

愛車のグランビアがウインク
ということで仕事も早めに切り上げ、店は息子達也に任せて
夕方からヘッドライトの電球の取り付けしようと
ホームセンターにいきヘッドライトの電球を購入しようとして・・・・

『青白いヘッドライトでさらに明るく』『車検対応』なんかいいじゃん

そんないまどきのPOPに誘惑され、またまた衝動買い
ヘッドライト一個購入すればいいところを
ヘッドライトとポジションライトと車幅灯すべてペアで購入
車幅灯なんてつい先日車検の時に換えたばかりなのに 
前のライトすべて青白いいまどきのライトへ変更することに(^◇^)

外は暗くなってきていたので店の前に車を止め
ヘッドライトや車幅灯はなにも問題なく交換。順調に????
ヘッドライトの隣にあるポジションライトがとれない・・・・(>_<)

やっと指先だけが何とか入るスペースで手探り状態で
どういう構造になっているのか徐々に見当は付いて
なんとか外すことはできても
今度は取り付けることができなくてイライラ(;一_一)

こっちのほうがはやいかも・・・なんて素人考えで
愛車のグランビアがウインク
フロントグリル外して車幅灯やウインカー外してヘッドライトを外すことに
電球換えるぐらいでここまでやる!?
きっと経験者見たら笑われるだろうなとは想像つくけど((+_+))

でも意外と簡単にヘッドライトまで外れてくれて
光軸だけはズレれないように注意をしながら電球も楽々交換
先に手探りで取り付けていたヘッドライトも念のためにチェックと・・・

時々つくかどうかライトを取り付けるたびテストをしながら組み上げて
愛車のグランビアがウインク
いまどきの車みたいなライト仕様に出来上がりヽ(^o^)丿です。

しめて1時間半ほどかかっての作業でした。


さてさて、今夜は染矢あつ子さんのワンワンTVの日 
ユーストリーム終わった後の会議に声かけてもらっているので
ぼちぼち準備して博多駅前にある
カフェDEミーティングさんのスタジオに向かうことにします。

なんか毎週水曜日夜の日常になってしまってるような(@_@;)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 20:02│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。