2010年12月13日

み~んなオーラが出てる~

染矢あつ子さんのワンワンライブのため
天神イムズ9階にあるイムズホールへ。

11時からのスタッフミーティングも終わり
ロビーまわりのセッティングへ・・・といっても
すでに早く来てくれていた若いスタッフさん達が
ほとんどセッティングは終わらせてくれてました。

私が染矢さんから任命された役回りは
そんなロビーまわりのリーダー!? と言われても
元気いっぱいの若いスタッフさんがそろってますので
何かハプニングでも起きないことにはなにも出番はないみたい(*^_^*)

ということで染矢さんも消えたことだし!? こそっと勝手に会場内の探検に
コンサートホールのバックヤードなんてなかなか入れることないし(*^^)v

み~んなオーラが出てる~
私がこういったイベントで一番好きな瞬間が、
まさしく始まる前の静寂な会場の雰囲気・・・・
スピーカーから発生している「ジィー・・・」という静かなノイズ・・・・
なぜかこの空気感が無性に好きです。

そして興味のある場所がPA席。
地元の夏祭りなどでも音響操作をしていることもあり、
どんな機材が使われているのかPAさんがセッティングしている横で
ミキサーなに使ってるんだろ!? チャンネル数は!? パワーアンプ何台!?
リバーブやエコーのセットされてるボリューム位置は!? などなど眺めてると
ステージでは最終リハーサルがはじまりました。

み~んなオーラが出てる~
音響・照明・ステージのセッティング、そして出演者たちの音合わせ
いよいよ始まるんだ・・・・そんな気持ちになってきます。

私は開場時間を迎えとりあえずロビーで観客の皆さんのお出迎えへ

会場前には染矢さんのライブを楽しみに集まられた方々で
長蛇の列ができてました。
会場内への案内もスムーズで何も問題なく
そのうち時間となりライブがはじまり、
とりあえずすスタッフ一同ほっとした様子。

み~んなオーラが出てる~
私もライブが気になり何度となくステージそでから
染矢さんたちの演奏を眺めてたけど、み~んなオーラが出てる~

アンコールでは出演者全員がステージに上がり
『やさしい風』の大合唱
染矢あつ子さんのがんばってる姿見てて感動、なんか涙出てきた(>_<)

み~んなオーラが出てる~
ライブ終了後は出演者みんなロビーで、観客のみなさんとの触れ合いの時間。
若い元気なスタッフさんたちのCDの宣伝やファンクラブの募集に元気な声が飛び交います。

私はというと・・・・ついていけずただ眺めているだけ(@_@;)
スタッフで一番仕事してなかったのは、間違いなく私でしょう(^◇^)

染矢さん最後の最後まで元気いっぱい輝いてました。


夜は天神の居酒屋でスタッフ集まっての打ち上げです。
み~んなオーラが出てる~
私の目の前には染矢さんと、シンガーソングライターの森源太さん。

森源太さんの存在は何度となく染矢さんから耳にはしていたけど
彼の唄も素敵でした。まさしく心に訴えかけてくる『唄』だなって思ったです。
染矢あつ子さんのまわりには素敵な方々ばかりが集まってます。
打ち上げもラストオーダーの時間過ぎても終わらないほどの盛り上がり。

またこのメンバーとかかわってみたい、そんな素敵な1日でした。


いよいよ若宮商店会でもあさってからクリスマスセールが始まります。

染矢さんにいただいたこの出会いと感動をパワーに
ダイハク家具のクリスマスセール
私も仕事に輝きをもって取り組んでいこうと思います。



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:26│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。