2010年11月19日

やっぱりこのタイミングは怪しい(@_@;)

ダイハク家具店内をWi-Fi化にしようと
説明書を見ながら設定するも接続に失敗しましたの連続で
5.6回設定を繰り返してもつながらず昨晩は断念・・・・

そのうちにまたトライしようといったん放置するつもりになってたところ
昼過ぎに1本の電話が・・・・

「ネット見てお宅の店はフリースポットになっているようだったんで、
 今、ゲームをつなごうとしてるんですが電波をひろうことができないです。
 パスワードがかかってますか?」

そんな電話がかかってきました(@_@;)。

このタイミングにこの電話・・・・もしや機械をくれた業者さん!?
なんて考えも浮かびましたが、再度夕方からフリースポット化に挑戦。

昨晩つながらなかった原因がわかりました。
パソコンの電源を切った状態で接続して
電源を入れるという説明を見落としていたことに気づきトライすると
あっさりと『接続完了しました』の画面が出ました。

やっぱりこのタイミングは怪しい(@_@;)
ということでFREE SPOTの無線親機を事務所内の壁面に取り付けて配線を。
なんか配線がみっともないなと思いながらもパソコン3台接続していったん完了。

iPhone もって店内の電波を調べると
店奥の事務所内につけたため店の表側では電波が弱くなることが判明。

FREE SPOT の説明書にこの機械にはルーター機能が付いているので
拡張できる説明があったことを思い出し、
ならばソフトバンクから送ってきた機械もこの際取り付けようと
店内にLANケーブル引っ張って取り付けしてみると

やっぱりこのタイミングは怪しい(@_@;)
店の前でもマックスの電波で受信できるようになりました。

本日ダイハク家具のFREE SPOT化とfon SPOT化整いました。

今日電話かけてきてくれた方!!
これで好きなだけゲームを楽しんでくださいね~(*^^)v

にしてもやっぱりこのタイミングは怪しい(@_@;)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:47│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。