2010年11月17日

親の顔が見てみたい(--〆)

今日は東区香住ヶ丘のマンションにお住まいのS様宅に
家具の配達納品とカーテン取付作業にお伺いしました。

S様とは25年ほど前、まだ私が商売かけだしのころ
中小企業家同友会東支部で知り合い、
ずっと今日まで可愛がっていただいてる社長さん。

S様は「商売のことは他のヤツから学べ」そんな感じの方です。

いつもにこにこ笑顔で、
同友会ではS様の行動から『遊ぶことの大切さ』を
数多く学ばせていただき、とても尊敬してます。

親の顔が見てみたい(--〆)
今回は奥様用に北海道の楢材を使った北海道の民芸チェスト『北樹』を
クローゼット扉と入口扉の間に入るよう、別注オーダーで作成し
サイズもばっちりできれいに収まりました。


次にカーテンの取り付け。

カーテンはとにかく窓が大きく
リビングも寝室も幅7000mm高さも2500mmほどあり、
親の顔が見てみたい(--〆)
特殊なカーブレールで双方の部屋とも2面の窓がひとつながりになってます。

効率よく、私が新規カ所のカーテンレールの取り付けをしている間に
息子達也が既存カーテンから新規カーテンに付け替えるということにして
レースは全部屋同じ生地だけど、サイズが各部屋とも横幅が左右違うから
部屋の間違いと左右の間違いをしないようにと念を押し
別の部屋でカーテンレールを取りつけていると

「リビングのレース用ランナーが5つたりない」と私に耳打ちしてきます。

念のためにと予備は2個準備していたが5つも・・・・
私が数え間違いしたようで・・・・
店にランナー取りに帰らないといけないなと思いながらレールもつけ終わり、
まだ終わっていない寝室のカーテンを私も吊り下げようとして(@_@;)!?

寝室の左のレースがなく、リビングの右のレースがここに・・・・(;一_一)

ちゃんと間違えるなよと話をしていたにもかかわらず
またまた相変わらずの達也((+_+))がレースを取り違えて吊り下げてます(>_<)

レースカーテンを入り替えてランナーの不足も解決。
ちゃんと数はあってました。

ということで無事に取り付けも完了です。

それにしてもこの息子・・・・親の顔が見てみたい(--〆)



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:12│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。