2019年01月01日

今夜の予定が無くなった・・・・

貯まったマイルで旅行に行きたい

ということで

今年の1月1日は
11時10分発のANA1869便にのり
2時間15分かかってやってきたのは
沖縄県の石垣島~は

天気予報どおりの雨(T_T)


石垣島
石垣島にやってきたのは
家具商組合旅行で訪れて以来
約10年ぶりくらい2度目です

あの時は着陸する際に窓から
初めて見たエメラルドグリーン色の
海に感動したんだけど今回は・・・・

普通の海の色にテンションダウン


新石垣空港
時折激しく降る雨のなか

まずは予約していた
レンタカーを借りるため
待ち合わせ場所に行って手続きして

1泊2日でお借りしたのは
ホンダの青いフィット(*^_^*)

で出発~

このあと今日の予定としては
17時30分から
石垣港離島ターミナル近くの
ショップに予約している

『サンセットクルーズBBQ』 (*^_^*)

まだ時間もあるし
まずはお腹もすいたので
お昼を取ることにして走りながら
にな食べよう・・・・



目にとまったのがこちら
和風亭
『和風亭』さんののぼりに

石垣牛の釜めしの文字(●^o^●)



石垣牛 釜めし
天ぷらのセット御膳です

石垣牛やわらかい~
天ぷらもサクサクして美味しい~
なんて味わっているところに

「サンセットクルーズBBQを
 ご予約いただいてる
 トムソーヤです」 


お電話がかかってきて

参加確認の電話だろうと思ったら

「この悪天候のため残念ですが
 欠航とさせていただきます」

って((+_+))


今日1番の楽しみでしたが
この大雨じゃあしかたないですね・・・

どうしよう・・・・


今夜の予定が無くなった・・・・



ならば



せっかく車あるし
前回一番印象に残ってる
あそこの場所に行ってみよう





やってきたのは川平湾でしたが
川平湾
少しグリーンがかってはいるものの
ぶ厚い黒い雲と大雨降ってては
これ以上はやっぱり無理でした


夜は島一番の繁華街
アーケード商店街の『ユーグレナモール』
を中心に街の散策をして1日目終了



明日は石垣島1周をする予定
なのですが天気予報は明日も雨


でもまた明日ももちろん
川平湾には来てみます(*^_^*)


ダイハク家具  樺島由紀夫




同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:50│Comments(0)旅行・ドライブ陸マイラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。