2018年12月23日

「新築したみたい~\(^o^)/」

朝9時に
床貼り職人さんと待ち合わせをして
やってきたのはいつもたいへん
お世話になっている保育園さん

園児さんがお休みのこの連休を使って


クッションフロア
今回は保育園2階の廊下に
クッションフロアを貼る施工工事と
1階の職員トイレの床・壁の施工工事です



フロア施工工事
画像ではわかりにくいですが
経年劣化の黒ずみや補修個所もあるため

「廊下を綺麗にして~!! 」とのご依頼です



施工するのは
『サンゲツ』さんのナーシングフロア

壁がヒノキの節がある板を使っているため
床はおとなしくやさしい仕上がりになるよう
チェリーの板目をご提案させていただきました



ロールになったフロア材を2人で広げ
廊下に敷き詰め大まかな切込みを入れ
真ん中から半分に折り曲げて
ウレタン接着剤
職人さんが手際良くウレタンボンドを
既存のフローリングに伸ばして
15分ほど乾燥させたあとは押さえながら接着

残り半分も同じ工程で接着


あとは手分けして
ぐるりまわりをきれにカットして
壁際はコーキングで部屋との境目は
への字金具でめくれないように
ビスでもみながら押さえていきます


ということで16時過ぎに
クッションフロア施工工事
クッションフロア施工工事の完了です


もちろんですが
クッションフロア
アップで見てもどこもピカピカ(^◇^)


「新築したみたい~\(^o^)/」

園長先生にも
たいへん喜んでいただきました



次は1階の職員トイレの
壁クロスの張り替えと
床のクッションフロア
張り替え工事をさせていただきます~



と書きながらも実は・・・・

すでにBプラン発動してて(笑)



ダイハク家具 樺島由紀夫





同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:41│Comments(0)ダイハク家具配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。