2017年10月23日

「不要不急の外出はお控えください」 そう言われても

台風21号の影響で
時折雨風が強くなる中でしたが
夕方たいした用事でもないのに
ダイハク1号に乗り名島まで・・・・


ダイハク家具から
多々良中学校横通り過ぎて千早駅横の
ガード下抜け3号線に出てと思いましたが
車も多く渋滞気味でノロノロでしたので
ガード手前から左折して次を右折

普段からも
千早の消防署横を抜けて三号線へと
抜け道としてたまに通っている道です




時間はちょうど17時頃
消防署角の信号機の進行方向は赤


停車しようと交差点にゆっくり近づき
信号待ちで止まろうとしてる時のことでした




目の前の左側には公園があって
右側には建設中の病院の建物があって
足場が組まれてネットが張られていて??

気がつくと無意識に目線は
強風に吹かれて大きく膨らむそのネットに

「ふくらみすぎじゃないか?? 」

そう感じた瞬間

真ん中上からどんどん膨らんできて


「嘘やろ!? 」

これ倒れる!! 危ない!!



下に人影は!?

正面の道路には
対向車側正面に白い1台の
ランドクルーザーだったと思う
信号待ちで止まってて

足場は真ん中上からどんどん膨れ出し
波のように両はしに広がってきてて



車降りて「逃げろと!! 」と

シートベルトはずし
ドアの取っ手に手をかけ
下りようとしたら

その白い車も異変に気付いたようで

間一髪
素早く右折してその先で停車


その次の瞬間
道路と公園に足場が一気に倒れてきて




あっというま一瞬の出来事でしたが
倒れる様子はスローモーションのよう



さっきの
白い車の運転手さん降りてきて
車のルーフを見てまわりだした姿に

きっと足場の部品が
降ってきたんだと思う

気づいてくれてよかった~



足場倒壊
その車が止まってた場所にも
足場が倒壊してきてます



危ないと思った瞬間
あたりを見まわして
その白い車が気になってたけど
他に歩いているような人影は・・・・

私には見えなかった・・・・




足場倒壊事故
ちょっとタイミングが違えば
ダイハク1号とともにあの下敷きに
なってたかと思うとしばらく動けなくて



2.3分ほどだったか
あたりを見回しては
今なんか手伝えることは・・・・無いよね・・・・
そのまま交差点で止まってると
すぐ横の消防署から小走りで
レスキュー隊員の方かな一人出てこられて



被害者はいないこと祈りながらも
左折して現場を離れて



倒壊現場
こっち右側も足場倒壊
2次被害の可能性あるよね





テレビなどでも

「不要不急の外出はお控えください」

そう言われながらもこれまでの私は・・・・



考え改めます



みなさんもご用心ください


   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ん!? この場所に心当たりあり(^_^;)
1回で終わるだろうか・・・・
「車の鍵が無い??  知らん?? 」
「私家具屋ですから(^◇^)」
私のパワースポットかも(笑)
「こんなことあるんだね~(●^o^●)」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ん!? この場所に心当たりあり(^_^;) (2017-04-17 18:11)
 1回で終わるだろうか・・・・ (2017-01-13 14:45)
 「車の鍵が無い?? 知らん?? 」 (2017-01-10 17:27)
 「私家具屋ですから(^◇^)」 (2016-11-18 18:07)
 私のパワースポットかも(笑) (2016-11-15 14:12)
 「こんなことあるんだね~(●^o^●)」 (2016-11-12 18:22)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:09│Comments(0)日常そのほか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。