2017年02月09日

『でもメインは大地のうどんだよ』

最近うどん屋で働く
従弟のひろくんに夜は
私の知らないうどん屋さんへと
時々連れ出されている私ですが


「大地のうどんがめっちゃおいしいから
 機会あったら食べたがいいですよ~」

そーなんだ・・・・・

何度となくその店名が
いつの間にか私の頭に刷り込まれてて





11年前に新築されたお客様
Nさまからメールをいただいてて

「あのとき納品してもらったキッチンボードの
 引戸がきれいに閉まらなくなって・・・」



部品取り寄せて

今日修理に行くことにして
西区の下山門にお届したなと
ネットで地図ひらいてNさま宅確認すると


!?


Nさま宅のなんとすぐ目と鼻の先に
大地のうどんさんを発見(笑)



これは行かなきゃ(●^o^●)




16時にお約束だったので
少し早めに出て15時過ぎに
大地のうどん
『大地のうどん』さんで
ちょっと遅めのお昼~



肉ごぼう天うどん
肉ごぼう天うどん(●^o^●)

細麺で透き通った感じの
麺だけど適度にこしがあって

ひろくんが言うとおり
ちかっぱい美味かった~(^u^)




そのあとNさま宅へ修理にお伺いすると

「大地のうどんの駐車場で
 ダイハクさんのトラック見つけましたよ(^◇^)」

とのご指摘(笑)


「いつもお客さんが並んでて
 なかなか行けないんですよ~」

Nさまとは大地のうどんさんの話題で
楽しく修理させていただきました



Nさまが新築されたのと同じ頃に
大地のうどんさんも店を出されたとか

美味しいうどん屋さんが
こんなご近所とはうらやましい限りです



無事に修理も終わり

帰り道にラインでひろくんに
どこにいるでしょう?? と
うどんの写真送ったら

『大地のうどん!! 間違いない!! 」

との回答が(笑)



今夜テレビである
秘密のケンミンショーに
ひろくんが働くうどん屋さんが出るらしく

『でもメインは大地のうどんだよ』

とのナイスな情報が(^◇^)


全国ネットで放送となれば
また明日から大賑わいのことでしょう



いいタイミングで
食べることができてよかったです


   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:27│Comments(0)ダイハク家具マイグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。