2017年01月13日

1回で終わるだろうか・・・・

福岡陸運局も近いから

ということもあってもう30年近く
自分ではじめたユーザー車検ですが

今回こそは1回で終わるだろうか・・・・


毎回そんな不安いだいてます(笑)




ユーザー車検のいいところは
費用が安くつくことが一番(^◇^)
ユーザー車検
検査料1700円と
ダイハク1号の場合
重量税18900円で済みます



今回はタイヤの溝も無くなってたので
事前にGSでタイヤ交換とオイル交換
してもらって

昨日の事前チェックでバックランプが
片方切れてたの発見で交換済み~



またまた再検査はしたくない~





一通り書類揃えて
ユーザー車検
ユーザー車検の受付窓口に提出して

書類をチェックしてもらったら
いざ検査ラインへ



今日は金曜日だからなのか
ここ何回かの車検では一番長い時間
第2ラウンドで10時30分には並んだものの


まさか直前で
昼休みにはならないよね・・・・




よかった~
福岡陸運局
なんとか11時30分に
検査ラインスタート


ダイハク1号はディーゼルのため
まずは排気ガスの測定から~


その後進んでいって



ココ車検で
2回続けて引っ掛かってきた
ヘッドライトの光軸検査は・・・・


○ まる\(^o^)/


3年ぶり!? 1回で終了できました(^^ゞ




最後に書類にスタンプもらって
窓口行って書類提出して

待つこと3分ほど・・・・


車検証
新しい自動車検査証と
ステッカーいただきました


ステッカーがこれまでより
1.5倍くらい大きくなってました




車検早く終わったんで
年末髪切にいけなかったので
髪切に行ってきます(^^ゞ


   ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:45│Comments(0)日常そのほか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。