2017年01月06日

思わぬ幻想的な体感できました(笑)

宿泊するホテルグランディアの
窓からも見えていた五稜郭タワー


五稜郭タワー
歩いて10分ほどで到着です


五稜郭
五稜郭(ごりょうかく)は
江戸時代末期に江戸幕府により
蝦夷地の箱館(現在の北海道函館市)郊外に
建造された稜堡式の城郭らしく

五稜郭タワーの上から見渡すことが
できるとのことでしたので
まずは五稜郭タワーに上ってみることに



エレベーターを降りると
目の前にはイルミネーションで
ライトアップされた五稜郭が見渡せて
五稜郭
五稜郭の堀の周りを電球で星形に彩る
「五稜星の夢(ほしのゆめ)イルミネーション」が
開催中でした






しかし



高所恐怖症の私だということ忘れてた(+o+)



でも



しかし



写真は撮りたい



五稜郭
がんばって五稜郭を
画像に納めました



高所恐怖症
こんな恰好で
手すりにしっかりつかまって(笑)




18時に門が閉まるまで
まだ1時間ほど時間があるということで
なおさら今日もそんなに寒くないし


五稜郭
中の方は暗らそうだったけれど
五稜郭内を散策しました



ポケモンGOのポケスポットが
いくつもあったことも気分的に
後押しされたのも事実です(笑)



中央に一つだけ
残されたという建物を見上げて

あとは

城内にあったポケジム2カ所に
ポケモンのっけて・・・・・
(ここだったらしばらく
 帰ってこないかもと思ったけど
 翌日夕方にはちゃんとポケモン
 帰ってきてました・・・・早すぎ(+o+))



そんなことしてる所に
五稜郭タワーからの
レーザーショーが始まって
ちょうどいた広場が照射ポイント(^◇^)
五稜郭タワー
思わぬ幻想的な体感できました(笑)



さあ腹減った~

五稜郭の繁華街へ行って
今夜も美味しいお店
見つけることにします(●^o^●)


   ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:56│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。