2017年01月05日

やっぱり人が並ぶのわかる~

大沼国定公園から函館の街に戻って
あじさい 塩ラーメン
やってきたのは昨日散策の際見かけて
塩ラーメンのメニューが目立ってた
『あじさい』さん


やっぱり15人ほどの人が
並んでましたが
上着は無くても大丈夫そうな
天気でもあり迷わず並んで
あじさい
15分ほどすると店内へ(*^_^*)


塩ラーメン
とりたてて
なんの変哲もない塩ラーメンでしたが
あっさりした中にも味に深みがあって
やっぱり人が並ぶのわかる~

とっても美味かった~(●^o^●)



そのあと隣にある
金森赤レンガ倉庫へ行き
孫たちにお土産買って



今夜お世話になるホテル
グランティア
ホテル グランティアさんへ
いったん車のまま乗りつけて
荷物を先に預かってもらって
レンタカーの返却へ

車を借りたのは函館駅前店で
乗り捨てるのは函館店

今夜泊まるのは五稜郭でもあり
乗り捨て料もかからないということで
ホテルまでも歩いて10分ほどと
便利でした(*^_^*)



いったんホテルに
はいってチェックインした後は
今回の旅行最後の観光地
五稜郭タワーへと向かいます(^◇^)





そうそう

まことに
どうでもいい話をもう一つ(笑)

ポケモンGOを
知ってる人には判ると思いますが
ベビーポケモンが
追加される前の図鑑リストで

最後まで残っていたのが
プテラとリザードンでしたが
年末に運よくウォーキング中
プテラをGETできてたことで
残るはリザ―ドンのみとなってました

この金森赤レンガ倉庫の外で
国内でつかまえられるポケモン
リザードン
その最後に残ってた
リザードンが突然現れてGET\(^o^)/

函館市産リザ―ドンです(*^。^*)


やっぱ
どうでもいい話ですね(^_^;)(笑)

   ダイハク家具 樺島由紀夫




タグ :あじさい

同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 22:28│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。