2017年01月03日

写真で見たことある夜景~

2日の札幌の朝は風もなく
青空も見えるいい天気

ホテルで朝食済ませて出発は
やっぱりポケGOしながら
札幌駅までウォーキング(^◇^)

大通公園
大通公園抜けて

北海道庁旧本庁舎
北海道庁旧本庁舎を
遠巻きに眺めながら

札幌駅
札幌駅に到着の時には
暑くて着ていた上着は脱いで
腕に抱えてました(*^_^*)




駅弁売り場に行って
たくさんある種類の中から選んで
GET(●^o^●)

列車もネット予約していたので
自動券売機で乗車券指定席券
受け取ってホームへ


スーパー北斗
10時44分発スーパー北斗10号で
これから3時間40分ほど
列車の旅を楽しみます



どこまでも広がる海
水平線を眺めながら駅弁タイム~

ぜいたく寿し
私が選んだのは
たらばがに・うに・いくらの入った
ぜいたく寿し~(●^o^●)

そして男山~(*^。^*)


列車で駅弁食べるなんて
小学生のころ以来なのかな??
男山
明るいうちから飲むお酒はまた美味しい~





到着した今日の目的地はココ
函館駅
北海道南にある函館駅
もちろん生まれてはじめてきました




今回の旅行一番の目的は
函館の夜景を見に~




まずは荷物を置きにホテルまで
駅前にある函館朝市の町並みから
散策しながら

かに美味しそう~
いくらたっぷりのいくら丼~
ホタテやエビも捨てがたい~

今夜の食事はなに食べようかな~
なんてしながら20分ほどして
今夜お世話になるホテルに到着




予約していたのは
ラビスタ函館
ラビスタ函館です

2年前の北海道旅行でお世話になった
ラビスタ大雪山がとってもよかったので
ラビスタ函館
今回もラビスタさんに決めました




窓からは
函館山
函館山が望めるいい景色(*^_^*)

コーヒー飲んでちょっと休憩して
すぐ近くにある金森赤レンガ倉庫へ




金森赤レンガ倉庫
ショッピングモールやレストランなどが
レンガ倉庫内に作られた観光名所で

金森赤レンガ倉庫
明治時代につくらてたというレンガ倉庫は
情緒もあってとてもいい雰囲気(^◇^)


噂に聞いてた
ご当地ナンバーワンと言われる
ハンバーガーチェーン店
ラッキーピエロ
ラッキーピエロ\(^o^)/
どんなお店なのか店内も散策してると
だんだんとまわりは暗くなってきたので

さらに歩いて函館山へ




そんなに寒くもなく風もないため
絶好のポケGOウォーキングも
もちろん一緒に楽しみながら(笑)




函館山
函館山に向かう道は
どの道も傾斜勾配がすごくて
道路に雪が積もった時は
車でも登るの大変そう


レンガ倉庫から20分ほど歩くと
函館山ロープウェイ
山頂へと続くロープウェイ
函館山ロープウェイに到着



函館山ロープウェイ
ロープウェイに載ること5分くらい




函館山山頂に到着で展望台へ出ると
函館夜景
目の前には写真で見たことある
あの有名な函館の夜景が
広がってました\(^o^)/

やっぱり
一度は来てみてよかったです



夜景眺めらがらビールのんで(*^。^*)

夜景を満喫したあとは
ロープウェイで下山して

今夜はなに食べよう(●^o^●)



これからまたまた歩いて
函館の街に繰り出します~


   ダイハク家具 樺島由紀夫














同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 08:10│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。