2017年01月02日

「私のお勧めはあじわいえびしおなの~」

弟の孝雄家族には
人なつっこい二人の娘ちゃんがいて
上のりなちゃんはもう高校3年生
ジャニーズの嵐ファンで
前回来福したときにはお約束!?
CMの光の道でも有名になった
津屋崎にある宮地嶽神宮へいくほど(笑)


そのりなちゃんは今回
ジャニーズの嵐のライブは抽選で外れたけど
同じジャニーズの何とか言う(忘れた(笑))
年末ライブのチケットを友達が入手できたとかで
家族とは別行動でその友達とバスで東京へ


だから孝雄家族も
りなちゃんが帰ってくるからと
最初は2日に帰るかなと言ってたんだけど
1日に姫路へ帰ることに




一方私はというと陸マイラー(笑)

お正月こそは貯まったANAのマイルで
そろそろどこかへ行きたいと思ってたので

年末に時間あるときネットをチェックしては

どこ行こう・・・・




沖縄??

それとも
3年続けての北海道??




どうも私の性格は両極端のようで
その他の場所は知らないこともあって




結局・・・・・




「えびそば食べたい(●^o^●)」




「福岡空港も見学したいから・・・」と

元日そうそう
姫路に帰る弟家族の車で
昼前に福岡空港まで送ってもらい

福岡空港
福岡空港ロビーで見送られて(^◇^)





陸マイラー
福岡空港をあとにひとっ飛び~

マイレージ
2時間10分の空の旅で





新千歳空港
やってきました新千歳空港(*^_^*)

1週間ほど前は大雪降って
たいへんなことになってる
ニュースはテレビで見てましたが

滑走路を見渡しても
その大雪の名残かなと
ところどころ見えなくもないが
全体的に雪が少ない印象でした




到着してまずは空港の
2階にあるラーメン道場へ直行~
えびそば
あいかわらず人がいっぱい並んでる
1年ぶりのえびそば~(笑)



一幻
30分ほど並んで

注文したのはやっぱり

1年前この場所で

「私のお勧めはあじわいえびしおなの~」

偶然私の前に並んでたお姉さんが
連れのお友達に話をしてるのを聞き
そーなんだとまねして注文した

「あじわいえびしお大盛りで~」(●^o^●)


一幻
飛行機に乗って
来るだけあったです(笑)

やっぱりうまかった~




今夜はこのまま
エアポートライナーにのって札幌駅へ

この後の予定は札幌駅に隣接するホテルを
予約しているのでいったんチェックインして
荷物置いたあとすすきの探索へ出かけます


   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:39│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブ陸マイラー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。