2016年08月02日

なんかいいアイデアないかな・・・・

知らなきゃ会話に入れない??

リリース前から大きな話題になっていた
ポケモンGOのアプリ配信が22日にあって
私もとりあえず話題についていかなきゃと
リリース初日にダウンロードして


その3日後には
関連性は定かではないですが
私のスマホは壊れて代替機となり・・・・


この1週間
息子夫婦も娘夫婦も
みーんな口をひらけば
ポケモンGOの話題ばかり(笑)

いいコミュニケーションツールの
一つになってます(*^。^*)





私の腹も立派に成長してることだし
ポケモンGOのブームに乗っかって
100キロ歩くか?? (^_^;)



店閉めて予定のない日は
香椎浜
スマホ片手にあちこち
ポケストップ目印に
ほとんど歩くことのない私が
ウォーキング始めました(笑)




だからポケモンGO??



やってるよ!!

そう言える私です(笑)




とは言ってもゲームの遊び方
ポケモンの種類もろくに知らない私は
歩いてポケモンゲットしてきて
あとは娘の美穂まかせ~

ポケモンや道具の整理してくれます(笑)






よくニュースなどで目にしてる
歩きスマホは確かに危険ですが
ゲーム自体はのんびりしたもので



家具屋とか商店会とか
なんかいいアイデアないかな・・・・なんて
いろんな考え事しながらもっぱら歩いてて



ただポケストップ目指して
でも画面見続ける必要はまったくなく
キャラクターが登場したらバイブなるから

そしたら周りを見渡し
安全確認して道路わきによけて
ポケモンゲットして・・・・


ようは利用者の人間性だと思います
ルールさえ守れば安全に楽しめる
ゲームです





散歩しながら
他のプレイヤーなんかも
たくさん眺めてて人間観察して




ふと!?




スマホで動画観るって
今では抵抗なくなってるみたい

以前はパケット料
金額高くて気にしてたのに・・・・







一つアイデアひらめきました(^◇^)





さっそく実践
QRコード
私の名刺の裏に
QRコードつくって印刷しました~

『ここだけの限定動画』

以前作成していた動画ですが
訳あってお蔵入りしてました



こんなに書かれると
どんな動画か気になりません??(笑)


気になる方は
ぜひ私の名刺をゲットしてください(*^。^*)





レア??
ピカチュウ
ピカチュウもゲットしました(笑)



ポケモンGO
ポケモンGOがリリースされて
87.44km歩いてる私って
意外とがんばってないですか??


汗びっしょりになって帰ってきて
風呂入った後のビールが
いま最高においしい私です

   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:17│Comments(0)日常ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。