2016年06月30日

「昔の古い写真見たくない?? 」

もう4カ月ほど経ちました

母がお世話になってた施設にいる時
熱が出て下がらず病院に行って
そのまま入院になって・・・・


原因は食べた食事が
肺に入って肺炎になり
そのあとも咳払いできなくなって
タンの吸入が施設ではできないからと
ずっと病院でお世話になってました




今日そのお世話になってる病院から
連絡があり母の様子を聞きに
カンファレンスに行ってきたのですが



病院に入院してからというもの
また食べ物が肺に入る危険性があるからと
食事を食べることもできなくなってて
チューブで栄養を取ってたのですが

「食事も1日1回から
 今では3回と口から食べることが
 できるようになってきました」

と嬉しい報告があり

さらに

最近は車椅子にも
乗るリハビリもできてて

「この状態まで回復してくれば
 以前の施設に戻ることも可能ですよ」

とのことでした(*^。^*)



母もお世話になってた施設に
早く戻りたがってたこともあり
その話を母に伝えると嬉しそうでした



「車いすにも乗れて
 座って食事することもできれば
 またヒマつぶしに雑誌とかも見れるね」

そんな話からふと




母の頭の体操にもなるかな!?




最近少し
母の荷物を片づけてたら
母の結婚当時の写真から私たちの
小さかった頃の写真がぞろぞろ
出てきたことを思い出したので

「昔の古い写真見たくない?? 」

そう母に尋ねると

「見たい!! 」(^◇^) との返事(笑)




病院にある車椅子は
乗り心地が悪いらしく

「早く自分の車椅子を持ってきて!! 」

そう言われたこともあってまた明日
車椅子積んで病院へ行くことになったため




とりあえず第1弾として
明日ふるーい昔の写真もついでに
持って行ってやるかと選別はじめたところ



あれっ
なんか見覚えあるアルバム!?




開いてみると
修学旅行
私が小学校6年生の時に
自分でとじたアルバムが
出てきました\(^o^)/


40年ぶりくらいに開いたかも(^_^;)




6年生の時に行った
島原雲仙長崎への修学旅行の
写真から始まってて

同窓会
このところ会ってる
同窓会メンバーも何人もいたりして
なつかしい~(笑)



修学旅行のページが終わると

次は夏休みにはじめて一人で
新幹線にのって行った
京都観光の写真(*^。^*)

京都一人旅
京都には母の妹が嫁いで行ってて
そこでお世話になったんだった(*^_^*)



京都
ところどころに一言
自分でコメント書いてる私は
意外とマメな性格だったのかな(^◇^)



そして笑えたのが
従妹の舞ちゃん3歳(笑)

すっかり二人の元気な
男の子のお母さんになってて
いまではフェイスブックでも
つながってて・・・・



そうだ!!



舞ちゃんに画像
フェイスブックでおくってあげよ~



よさそうなの10枚ほど
写真スキャンしてメッセージに
添付して送ってあげて

舞ちゃんとフェイスブックで会話して




喜んでくれてよかった(^◇^)





ほっと一息ついて





えっと・・・・

舞ちゃんに画像送る前
私はなにしてたんだっけ??





母に持っていく
写真まとめなきゃ(;一_一) (笑)

   ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
みんな大きくなってます
収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑)
がんばった1年にしたい
「私家具屋ですから(^◇^)」
「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」
隼1台送ってくれよ・・・・
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 収納場所にぬいぐるみ飾るらしい(笑) (2018-12-19 17:05)
 がんばった1年にしたい (2017-01-01 04:00)
 「私家具屋ですから(^◇^)」 (2016-11-18 18:07)
 「ねえねえ由紀ちゃん!! これ見て!! 」 (2016-10-24 12:45)
 隼1台送ってくれよ・・・・ (2016-08-17 15:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:19│Comments(0)ファミリーフェイスブック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。